8月28日(金)・・・道東巡り③

しばらく更新が遅くなってしまいました。
道東巡り③・・・小さなお子様の居るご家族必見です。
中標津町の道立公園です。
f0202703_23315295.jpg

f0202703_23304783.jpg

館内施設・・・外から見ても大きいです。
この日は、雨。
f0202703_23325130.jpg

外施設はまた来年度のお楽しみです。
館内の様子です。
f0202703_233461.jpg


f0202703_23342980.jpg
f0202703_23345021.jpg
f0202703_2335167.jpg

f0202703_23361974.jpg
f0202703_2337336.jpg
f0202703_2337472.jpg

f0202703_23391743.jpg

滑り台は、緩やかなな物から大人でも厳しい急な斜面のものあり楽しめます。
真ん中のスペースに三輪車などで遊ぶスペースあり周りに安全クッションがあり、エアジャンプなどの遊具で囲まれています。
天井がとても高く空間が広いのでドームの中で遊んでいる感覚です。
道立公園なので受付の名簿に名前を記載し、料金は無慮でした。
他にもいろいろな施設があるますので、近くを通った際は、是非寄ってみてください!!

そして公園を出ると何故か大好きなアイス屋さんがあるのです(笑)。
f0202703_23445377.jpg
f0202703_23461998.jpg

中標津の味です!!
遊びすぎて、最高に美味しく感じます!!
f0202703_2349160.jpg

f0202703_23494715.jpg

楽しかった中標津町・・・来年もチャレンジしてみようかなぁと考えながら帯広のおばあちゃんの家に向かいます。
途中、ちょっと遠回りして川湯温泉で寄り道。
f0202703_23524153.jpg

硫黄山も久しぶりです。
この匂い・・・温泉欲を駆り立てます(笑)。
川湯観光ホテルで日帰り温泉。
f0202703_2354989.jpg

f0202703_23543323.jpg

ここのお湯も源泉かけ流しです。
酸性が強く、釘をお湯の中に入れておくと1週間で溶けてなくなってしまうそうです。
お肌の古い角質を取ってくれるお湯みたいです。
僕らは、ここのお湯が好きで何度か入っています。
f0202703_23591117.jpg

f0202703_23593031.jpg

露天風呂もあり、日帰り入浴開始の1時ジャストでしたので、娘と貸切り風呂でした。
最高のひとときでした。
川湯温泉・・・古いですけど立ち寄ってみてください!!
さぁ、眠さを乗り越え、帯広へ。
ここからは、かなり距離があります。
f0202703_024923.jpg

十勝らしい風景になり、僕のおじいちゃんのお墓に参り、ばあちゃんのお家に無事到着です。
f0202703_04499.jpg

子供達からみると大ばあちゃんです。
喜んでくれました。
晩御飯を食べて後、近所にある温泉銭湯「朋の湯」さんへ。
f0202703_071031.jpg

モール温泉の源泉かけ流し銭湯。
安くて肌がツルツルになるモール温泉で僕が子供の頃からじいちゃんと入っていた温泉です。
気持ちよかったです。
f0202703_092843.jpg

お風呂上り、アイス買ってもらえなく、いじけている息子であります(笑)。

最終日、お天気で2日間の雨が嘘のようです。
帯広の空ももう秋です。
f0202703_0114239.jpg

f0202703_0131388.jpg

今年もばあちゃんを囲んでの記念撮影。
来年は、95歳。またみんなで遊びに来るね。
f0202703_0193730.jpg

ありがとうございます。

帰り道、帯広市内のケーキ屋さんあさひやのアイスクリーム店、しげジェラートさんで寄り道。
f0202703_0172534.jpg

f0202703_0173561.jpg
f0202703_0174354.jpg
f0202703_017526.jpg
f0202703_018375.jpg

ここのお店のソフトクリームも最高です!!
アイスクリーム達が円形のショウケースの中でグルグルと回っていました。
天候に恵まれなかった2泊3日でしたが、道東に住む親戚やばあちゃん、おじさん達に会え今年も幸せで楽しい時間でした。
来年もまた、元気であえればいいなと思います。
f0202703_0242269.jpg

帰りは、狩勝峠経由で札幌に帰ってきました。
f0202703_0251979.jpg

また、来年も楽しい時間を過ごせるよう、お仕事頑張って行きたいと思います。

by kissa-yugo | 2015-08-29 00:26 | Comments(0)  

<< 9月3日(木)・・・地域の集う場所 8月23日(日)・・・道東巡り② >>