10月31日(土)・・・冬支度

いつもお世話になっている造園屋さんに冬囲いお願いしました。
f0202703_2283359.jpg

今年は、いつもより寒さが早い様な気がしています。
f0202703_22101711.jpg

タイヤ交換も終え、少し早いような気がしますが、いつも急に雪が降ってバタバタしてしまうので良しとします。

水曜日、入院している94歳の僕のばあちゃんを訪ねて帯広へ。
f0202703_22152197.jpg

僕のお母さんも一緒に乗って行き、元気なばあちゃんに会えて一安心。
今年入り、入退院を繰り返しています。
病院を出て、子供達のリクエストで帯広動物園へ。
今年、3回目。
札幌の円山動物園もあるのに・・・(笑)。
秋の帯広動物園も最高に素敵です。
f0202703_2232164.jpg

f0202703_22213277.jpg

f0202703_22225753.jpg
f0202703_2224143.jpg
f0202703_22251571.jpg

帯広動物園・・・僕らのパワースポット。
元気ももらい、癒してくれる何とも言えない素敵な場所です。
f0202703_22342631.jpg

f0202703_2227499.jpg
f0202703_22274710.jpg
f0202703_2228126.jpg
f0202703_22283413.jpg
f0202703_22292984.jpg
f0202703_2230147.jpg
f0202703_22303886.jpg
f0202703_2231314.jpg
f0202703_22311820.jpg
f0202703_22315546.jpg

水曜日の平日、お客様はほとんどいません。
貸切りみたいものです。
園内は、昔ながらの雰囲気で、昔ながらの遊具(観覧車、ゴーカート、メリーゴーランドなど)もあります。
自然の木々が森の様にあり、リスや小鳥が自然に駆け回っています。
ここ数年、ばあちゃんのいる帯広に来ると、必ず寄るようになってしまいました。
ゾウさんやキリンさんにまた来たようと声をかけ、歩く子供達の姿がなんともいえません。
紅葉がとても綺麗なこの時期、帯広動物園は最高の休息をくれました。
是非、十勝に行った際には、寄ってみて下さい。
旭川動物園の様な派手さはありませんが、大人もゆっくり楽しめます。

by kissa-yugo | 2015-10-31 22:44 | Comments(0)  

<< 11月1日(日)・・・11月突入 10月20日(火)・・・紅葉 >>