ジューンベリー収穫

6月に真っ白な花を咲かせ7月に実となる娘の記念樹のジューンベリーの木。
今年も沢山の赤い実がなり、保育園の行き帰りに2人で摘み取って食べています。
f0202703_22185232.jpg

脚立をずらして、高い所の実を取れる様になって大収穫。
f0202703_2220576.jpg

僕もこの実の味は大好きです。
f0202703_22204163.jpg

来年も豊作を願います。
ちなみに、鳥さんも食べに来ます(笑)。
f0202703_22355145.jpg


先日の定休日、Miyanomori Bread 117さんへパンを買いに行ってきました。
緑に覆われてとても素敵なお店でした。
f0202703_2225095.jpg

f0202703_22252332.jpg

僕の大好きなクリームパンやメロンパン、レーズンパンなどどれをとてっも好みの味でした。
素材にこだわった美味しいパン屋さんでした!!
f0202703_2228979.jpg

是非、行ってみてください~!!

本日、ケーキセットに珈琲ゼリーが参加しました。
f0202703_22291141.jpg

珈琲とセットでまた美味しい・・・是非ご賞味ください。
そして、プリン好きの方は必見。
ホールケーキの上に大きいプリンが乗っているこれぞ、プリンケーキ(笑)。
年に数件、オーダーが入ります。
f0202703_22323250.jpg

今回は、フルーツではなく、シンプルにイチゴで飾られました。
喜んでもろえると嬉しいです。

先日、お客様のご依頼で、松の木の剪定に行って来ました。
電線に木が触れそうなので、何とかして欲しいと相談を受け、バッサリと切ってきました(笑)。
f0202703_22385030.jpg

木登りしたのは、子供以来で、結構高く怖かったです。
f0202703_22402149.jpg

これで、4,5年は大丈夫だと思います。
お客様、喜んでくれたので僕も嬉しかったです。
スッキリ!!

今朝、いつも週末にお見えになる常連様から、娘への誕生日プレゼントをいただきました。
わざわざ余市まで行って用意してくれたそうです。
f0202703_22435224.jpg

子供達の大好きなさくらんぼ。
とっても立派で美味しかったです。
f0202703_22451781.jpg

2人でほんの数分で完食(笑)。
とても喜んでました、いつもお心遣いありがとうございます!!

8月のお盆休みの連休が決まりました。
8月16日(火)、17日(水)、18日(木)の3日間となります。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします!!
f0202703_22484379.jpg

息子、お店に置いてある温泉図鑑を広げ、どこに行くか考えていました。
今年も道東方面へ出かけてみようかな。

by kissa-yugo | 2016-07-09 22:51 | Comments(0)  

<< 7月28日(木)・・・娘、5歳... 7月4日(月)・・・夏の始まり >>