9月8日(木)・・・道東家族旅行②

2日目、斜里のルートインさんをチェックアウトして中標津町へ向かいます。
この日は、雨も強くどしゃ降りの日でした。
斜里町に来運地区というところがあり、ここの神社がパワースポットらしく寄ってみる事にしました。
f0202703_21293810.jpg

来運神社到着。
年期の入った鳥居がありました。
f0202703_21312128.jpg
f0202703_21313343.jpg

僕たちは、いろんな神社お参りするがとても好きです。
雨の中、皆で境内まで歩きました。
f0202703_21334171.jpg

綺麗な川が流れ、苔がとても素敵でした。
横には、地下水が飲料水として飲めるようになっていて、お清めのお水となっていました。
とても冷たく、美味しい天然水でした。
f0202703_2137015.jpg

第2の鳥居をくぐり、橋をわたり、社へ到着。
現代風のペンキで塗られていた社が、ちょっと残念でした(笑)。
f0202703_2140940.jpg

f0202703_21402866.jpg

家族、お客様、みんな元気で健康であります様に・・・手を合わせてきました。
是非、斜里町に行った際は、寄って見て下さい。

斜里町を後に、南に下り、温泉町、川湯へ到着。
ここの温泉街も大好きな場所です。
まずは、いつも通り、みんなで足湯です。
町の真ん中の川そばにあります。
f0202703_2145746.jpg
f0202703_21454965.jpg
f0202703_21461212.jpg

ここの温泉は、すべて源泉かけ流し。
近くに硫黄山があるため、お湯も硫黄泉。
酸性がきつく、お肌や傷に効くといわれています。雑誌などでは、釘をお湯に入れると1週間で溶けてしまうそうです。とても、効能の強いお湯で温まります。
平日の雨の日の昼間は、ほとんど人がいません。
昨年は、川湯観光ホテルさんで日帰り入浴させていただきましたが、今年は、池田屋さんの貸切家族風呂でみんなで入りました。
f0202703_21514460.jpg

緑を楽しみながゆっくりお湯につかり、お肌ツルツル。
f0202703_21531719.jpg

何度来ても、川湯温泉のお湯は、最高です。

川湯温泉を経て、中標津町へ。
f0202703_21552250.jpg

ずっとこんな天気でした。
まずは、遊ぶ前の腹ごしらえ。
f0202703_2157503.jpg

アイスクリーム屋さん店員さんに、中標津の美味しいラーメン屋さんは?と尋ねたところ、たら福さんが地元の人で賑わうと聞き、行って来ました。
f0202703_21595318.jpg

子供達のラーメン好きには、困ります(笑)。
こんな感じのあっさりラーメンで醤油味、美味しかったです!
f0202703_2212612.jpg

f0202703_2214220.jpg

子供達、大喜びでした。
満腹になり、それを消化すべく、昨年に引き続き、中標津町道立公園ゆめの森公園で遊びました。
f0202703_2234342.jpg

f0202703_2242065.jpg
f0202703_2244934.jpg
f0202703_225181.jpg
f0202703_2254333.jpg
f0202703_2263581.jpg

何もかも忘れて、親も子も一生懸命遊びました(笑)。
きょうだい喧嘩もします(笑)。
f0202703_2284690.jpg

f0202703_229456.jpg

昨年は大で、お外で遊べませんでしたが、今年は、雨が奇跡的にやみ、子供達外で水浸しの大はしゃぎ。
f0202703_22112342.jpg
f0202703_2211382.jpg

ここの公園のスケールは、とても大きいです。
f0202703_22131889.jpg

f0202703_22133798.jpg

息子、びしょ濡れで遊びきったぜっていう感じでした(笑)。

この日泊まる宿は、中標津町の隣にある養老牛温泉。
f0202703_2216185.jpg

中標津って感じの道を走り、途中、山本ファームさんのソフトクリームを食べました。
f0202703_22174983.jpg
f0202703_2218336.jpg
f0202703_22185310.jpg
f0202703_22191631.jpg

抹茶ラテやソフトクリームは、美味しい牛乳の味が生かされていました。
大好きなソフトクリーム、食べれて幸せ!!
f0202703_2222283.jpg

f0202703_22222697.jpg

今回お世話になった養老牛温泉の湯宿だいいちさん。
f0202703_22231419.jpg

念願の宿です。

湯宿だいいちさんの掲載は、道東家族旅行③で掲載させていただきます~続く!

by kissa-yugo | 2016-09-08 22:25 | Comments(0)  

<< 9月10日(土)・・・喜茶ゆう... 9月6日(火)・・・焼き菓子 >>