1月2日(月)・・・初詣へ

今日は、家族皆で初詣。
今年は、地元の神社の上手稲神社へ。
フル装備で、子供達、ソリに乗って行ってきました。
もちろん、引っ張るのは、親です(笑)。
f0202703_229974.jpg
f0202703_2292632.jpg

上り坂であろうが下りであろうが絶対に歩こうとしない子供達。
近くの小学校の脇を抜け、神社に向かいます。
f0202703_22105657.jpg

石屋製菓さん、コンサドーレさん、大野記念病院移設などで宮の沢も最近、元気に賑わっています。
f0202703_22122828.jpg

自然も沢山残っているので、宮の沢素敵なところです。
f0202703_22131527.jpg

神社に向かってひたすら引っ張ります(笑)。
f0202703_22143175.jpg
f0202703_22144272.jpg

上手稲神社、この鳥居からの上り坂、かなりの勾配。
僕が2人をいっきに引っ張りました、子供達笑ってばかりで歩く気配なし(笑)。
f0202703_22171814.jpg
f0202703_22174177.jpg

僕も子供の頃、帯広のばあちゃんの家で良くソリで引っ張られた楽しい思い出が残っています。
あの時の喜びが子供達に伝わればいいなと思います。
f0202703_22205360.jpg

商売繁盛、家内安全を皆で手を合わし、今年の初詣無事終了致しました。
保育園、お店とそれぞれの分野で頑張りましょう。

夜は、僕の両親の古希のお祝いで実家近くの焼肉たけおかさんへ。
f0202703_2224473.jpg

ここまで、僕らを育ててくれた両親も70歳。
自分達も家庭を持ち、親になってわかった事が沢山ありますが、感謝の気持ちでいっぱいであります。
これからも、元気で10年、20年と頑張って欲しいと思います。
f0202703_2228968.jpg
f0202703_22285054.jpg

久しぶりに、弟家族ともゆっくり過ごせました。
今年、4人目が産まれるので、来年はもっと賑やかになるでしょう。
実家に戻り、ケーキお祝い。
手稲の洋菓子店のセディの山田さんに作ってもらった24センチのお祝いケーキです。
f0202703_22321231.jpg

喜茶ゆうごでは、作っていないサイズで、やはり大きいです。
とっても柔らかく美味しかったです!!
f0202703_22341612.jpg

じいちゃん、ばあちゃんと孫たちと犬(蓮)の記念写真(笑)。
子供達、また和室ではしゃぎ始めました。
f0202703_22372033.jpg

空きダンボールにみんなすっぽり。
集まれば、みんな楽しい(笑)。

お父さん、お母さん、古希おめでとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します!!

by kissa-yugo | 2017-01-02 22:40 | Comments(0)  

<< 1月3日(火)・・・準備開始 1月1日(日)・・・新年始まり... >>