2月22日(水)・・・洞爺へ

今日は、6時半に洞爺の立香へ行って来ました。
f0202703_2325471.jpg

久しぶりの冬の遠乗りです。
早朝の中山峠は、ほとんど車がいなく走りやすかったです。
f0202703_2345336.jpg

f0202703_2353564.jpg

峠を下ると冬の羊蹄山がこんなに綺麗だと思いませんでした。
蝦夷富士と呼ばれていますが、山の曲線と雪の白がとても素敵でした。
洞爺湖は、支笏湖と違ってとても穏やかで静かです。
f0202703_23122413.jpg

実は、たつかーむさんの平飼い有精卵のお話を聞きに洞爺までやってきました。
喜茶ゆうごのもっとも重要な卵原料の卵、新しいご縁になればと思い打ち合わせして頂く事ができました。
少し早く到着したので、壮瞥の道の駅の2階で有珠山や昭和新山の活火山の説明パネルを拝見。
f0202703_23175353.jpg

f0202703_23171191.jpg
f0202703_23172663.jpg

大人になるとこの様なコーナーがとても面白く、長く立ち寄ってしまいます。
かなりの変動を経て今の地形になっているのが良くわかりました。
f0202703_5481040.jpg

たつかファームさんです。
就労支援も含め、養鶏やカフェを経営されています。
f0202703_5495532.jpg
f0202703_5501576.jpg

卵、お味噌、煮豆なども作って販売しています。
1時間、卵のお話し聞かせていただき、勉強になりました。
f0202703_552172.jpg

こんな感じの卵で、白身の味がとてもしっかりしています!!
今後、お取引できる方向で話が終わりました。
高野ご夫妻、スタッフの皆様、貴重なお時間、ありがとうございました。
はっきりした事がわかればまたお知らせしたいと思います。
帰りは、オロフレ峠を越え、登別経緯で帰ってきました。
f0202703_557343.jpg

f0202703_7121534.jpg

硫黄の匂いに誘われ、大好きな温泉を入って帰りたかったのですが、前日が睡眠不足の為、居眠り運転しては困るので我慢しました(残)。
写真とって1泊した気分です(笑)。
f0202703_5595597.jpg

久しぶりに海も見る事ができたし、熊も健在でした。
f0202703_604635.jpg

国道36線をゆっくり走って帰ってきました。
f0202703_615375.jpg

子供達、楽しそうに絵具で遊んで出迎えてくれました。
とても良い1日でした!!

by kissa-yugo | 2017-02-23 06:04 | Comments(0)  

<< 2月25日(土)・・・大雪 2月21日8(火)・・・クッキー >>