9月29日(木)・・・余市のファーム藤田さん

急激に冷え込んで来ました。さすがに10月間近ですね。この時期、お店で使う果物や野菜が増えます。午前中、天気はあまり良くありませんでしたが、いつもお世話になっている余市のファーム藤田さんへ仕入れに行ってきました。
f0202703_22060976.jpg
ここ数年、秋に余市町へ仕入れに来ます。
f0202703_22072124.jpg
道路脇左右は、ブドウ畑やリンゴ、梨畑が続きます。高速道路の工事もだいぶ進んでいて、余市開通までもう少しです。
f0202703_22094880.jpg
ファーム藤田さん到着。パートの皆様、忙しく選別していました。今回は、ブドウ20キロ、酸味の強い昔ながらリンゴの茜、僕の大好物の千両梨です。
f0202703_22120905.jpg
ほぼ自然栽培で、農薬の少ない果物が多く、とても美味しいです。
f0202703_22145746.jpg
10月、美味しい秋のお菓子になりますので、もうしばらくお待ちください!!★最近のオーダーケーキです。
f0202703_22181107.jpg
f0202703_22175546.jpg
f0202703_22171355.jpg
f0202703_22165782.jpg
f0202703_22164441.jpg
f0202703_22174178.jpg
イチゴの入手も難しい時期になってきましたが、沢山の方の支えにより、何とかなっています。岩見沢産のイチゴ、すずあかねは、最高に美味しいです。子供達、いろいろとお手伝いしてくれます。
f0202703_22230391.jpg
娘の結夏は、来年小学生。少しずつ成長しています。
f0202703_22243179.jpg
f0202703_22244966.jpg
最近覚えたお風呂掃除、一生懸命頑張っています。

by kissa-yugo | 2017-09-29 22:29 | Comments(0)  

<< 10月16日(月)・・・秋 9月21日(木)・・・冬への準備 >>