<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

我が弟の講話。

 今日は、倫理法人会で雄人君のスピーチがありました。たくさんの経営者の方を前に、自分の生い立ちや生き方を一生懸命に話している弟はとても、格好良かったです。きっと、すごく緊張していたと思いますが兄ながらいつも応援しています。家族の為、そしてお客様の為に、これからもお互い精一杯頑張って行きたいですね。
f0202703_2325471.jpg

早朝から、雄人君の講話を聞きに来てくださった皆さん、ありがとうございました。

 夜、奈良木燃料店さんから購入した炭を使って焼肉をしました~火力が強く、火持ちがいいのに驚き!!
ホームセンターに置いてある炭とは、一味違います。皆さん、どうぞお試しあれ~!!
f0202703_2330964.jpg


 寝る前に昨日作ったコーヒーゼリーを食べました。とっても香りがよく、ツルンとのどごしの良いゼリーに仕上がりました。
f0202703_2336334.jpg

by kissa-yugo | 2009-06-30 23:41 | 家族・兄弟 | Comments(2)

「早朝ゴミ拾い」・・・inすすきの!

 今日は朝8時半から、札幌の繁華街「すすきの」ゴミ拾いに参加。主催は、北海道倫理法人会。約50名の会員さんが集まりました。
f0202703_21441013.jpg

f0202703_2211257.jpg


 手稲地区からは、千葉会長をふくめ、高橋さん、奈良木さんなど参加。3チームに分かれ、元ロビンソン前を創成川方面に向けて出発。意外と中心部のゴミは少なく感じましたが、36号線沿いの歩道のゴミの多さにビックリ!!第1位、煙草の吸殻。第2位、スナックの店名刺(ご丁寧に全部破られている笑)。
いけないと思っていてもついつい、ポイ捨てしてしまうんですね。あまり、大きな声で言えませんが、僕も昔はよくやっていました(ごめんなさい)。
f0202703_222679.jpg
f0202703_2225883.jpg
f0202703_2234265.jpg


僕は毎朝、アルバイトの鈴木君とスタンドの敷地内、歩道をゴミ拾いして歩きます。鈴木君はまだ17歳です。いつも、にこにこして僕のゴミ拾い活動を一緒に手伝ってくれます。スタンドの前の歩道は、札幌新道で、すすきの並にたくさんのゴミが落ちています。やっぱり、吸殻が多く、たまに消されてないのもあります。信じられません。ポイ捨てする人は、自分の家の敷地内や車の中にゴミを捨てるのでしょうか?皆がちょっとした意識を持つだけで、町は少しずつ綺麗になるのに・・・。でも、鈴木君とゴミ拾い続けていると、ちょっとずつ、ゴミの量は減っているように感じます。継続すること・・・大変ですが1番大切な事だと思います。(鈴木君、売り上げを上げることより、ゴミ拾いをして、何かを感じ、その事を行動に移す事の方が大切だと僕は思っています!!)
倫理法人会の皆さん今日はお疲れ様でした!!手稲のゴミ清掃も頑張りましょう!!

 ゴミ拾いを終え、実家お隣の空き地の草刈りをする為、星置へ。毎年、草が背丈以上になるため、よそ様の土地ですが勝手にさせてもらっています。
f0202703_22545867.jpg

f0202703_2311766.jpg


 夕方、我が家の畑のお手入れ。ズッキーニも花が咲き、日に日に大きくなってきています。
f0202703_233426.jpg

 ミニトマトも成り始めました。
f0202703_2351120.jpg

 雑草を取り、トマトやナスに添え木をして作業終了!!

 今日1日、充実していました。感謝です!!来週は、お菓子の注文がたくさん入っています。忙しい1週間になりそです。僕も真理子さんも、今の仕事をおろそかにせずに、頑張って行きたいと思っています。
      
              ~お疲れ様でした~
by kissa-yugo | 2009-06-28 23:20 | 勉強会・セミナー | Comments(1)

真心に感謝!!

 今日は、お仕事を終え、真っ直ぐ某会社へ直行。ロール・ケーキを入れる箱やケーキを包むセロファンなどパッケージ関係も幅広く取り扱っている会社です。営業マンのTさんが担当してくれました。
Tさんは、何も分からない、僕達に1つ1つ親身になって教えて下さいました。
そして、まずは、当社の会社見学をと地下1階から3階までの倉庫を案内してくれました。

f0202703_2349254.jpg

f0202703_23493982.jpg
f0202703_2350563.jpg


製菓資材からパッケージ、食材までほとんど揃っていて、初めて目にする光景ばかりでした。楽しかったです。真理子さんは、超感激していました(笑)。Tさんは、倉庫内を歩きながら、丁寧に商品説明してくれ、とてもわかりやすかったです。
 僕が何よりも嬉しかったことは、お店を出店してない僕たちに、Tさんを含め、社員さん全員が熱心に接してくれたこと、まだ、練習段階なのに取引してくれる対応などがとても温かく感じられた事です。
(正直いって、あまり相手にされないのではないかという不安がありました。) 
 僕のお店の事を聞いてくれて、気づいたら9時近くになってました。遅くまで、ありがとうございました。
後日、購入する商品と見積もりをFAXしてくれることになり、ロールケーキの箱など、来週には届く事になりそうです(嬉)。

 僕たちは、喫茶店は全くの未経験。自分たちで、色々な取引を1からしなければなりません。どれがいいか、悪いかなんて、正直言ってわかりません。だから、僕の決める判断は、営業の方が自分の仕事と商品に誇りを持っていること、そして、僕たちの為に一生懸命になってくれる会社であれば是非お付き合いせたもらいたいと思っています。
今日の会社訪問は、とても勉強になり、楽しい時間でした。Tさん本当にありがとうございました。
by kissa-yugo | 2009-06-27 00:54 | 勉強会・セミナー | Comments(5)

抹茶マロンロール

 今日、仕事を終え、前々からご注文頂いていた、奈津子さんの叔母さんにロールケーキをお届しました。
抹茶がお好みだという事で、今日は抹茶を使ったロールケーキ作りに兆戦。以前にも1度作っていて、ご好評頂いていた生地です。中に巻くクリームは、少しアレンジを加え、マロンクリームと生クリームをコラボさせてみました。試食してみると、とても和テイストで、日本茶にピッタリな味に仕上がりました~。
お口に合うといいなぁ~と思いながら、無事お届け終了!!元気でとても優しい叔母様でした。
2人で仲良く頑張ってと、励ましのエールを頂き、本当に嬉しかったです!!

f0202703_222340100.jpg

今日の卵は有精卵の極上卵使ってみました。雄人君が、使ってみてと譲ってくれた卵です!!
市販されている卵より、卵黄の色が濃く、メレンゲのこしの強さも違っていたように思います。

f0202703_22295445.jpg

もう少し、巻きを多くできたなら、もっと格好良かったかもしれません・・・ちょっと反省。。。

今日の晩御飯は、たらこパスタとシーザー風サラダです。パスタの上にふりかかっている大葉は、我が家で育った、無農薬のシソです。畑の作物も気温が上がると共に、グングンと成長して来ました。ズッキーニも花が咲き、トマトも身が成り始めました。
f0202703_2237358.jpg

f0202703_2238293.jpg

f0202703_22383728.jpg


今日はとても暑い1日になりました。明日はもっと気温が上がるそうです。皆さん、ばてないように頑張りましょうね~。今から、真理子さんとお店の事についての、会議です。。今日は早く寝たいです(笑)。
by kissa-yugo | 2009-06-24 22:49 | お菓子・料理作り | Comments(8)

ダメ2号さんへ…臨時特番です!!

神の子池のコメント・メールが多かったので、是非いろいろなアングルの写真をお楽しみください!!

f0202703_22253485.jpg

f0202703_22262288.jpg

f0202703_22265184.jpg

f0202703_22272393.jpg
f0202703_22274656.jpg

f0202703_22283634.jpg


何度見ても、美しいです。北海道の神秘的な神の子池、皆さん1度行ってみて下さい!!
by kissa-yugo | 2009-06-23 22:31 | 自然・景色・温泉 | Comments(6)

真理子さん、プリン教室へ

 真理子さん、今日お仕事を終え、お友達のお誘いを受けお料理体験教室でプリンを作って来ました。
いろいろな作り方があるんだなぁと、勉強になった様子。以前に、何回かプリンを作っているみたいですが、ゼラチンを使って作るプリンは初めてのようです。
f0202703_21202549.jpg

僕も試食させてもらいました・・・なかなかのお味です!!真理子さん、今日もお疲れ様!!
明日は、抹茶ロールケーキ作りますよ~。

知床旅情・・・番外編

昨日のブログに載らなかった写真たち

f0202703_2145168.jpg

中標津へ行く途中の道路から。

f0202703_21453759.jpg

道の駅の魚屋さんと話す僕。

f0202703_21461230.jpg

ウトロ町にある亀に似ている岩!?

f0202703_21514981.jpg

f0202703_21584599.jpg

f0202703_21524656.jpg

知床グランドホテル「北こぶし」にて。

f0202703_2155391.jpg

f0202703_21553566.jpg

f0202703_21561658.jpg

f0202703_21564579.jpg

羅臼町にて。

f0202703_21594569.jpg

f0202703_2201332.jpg

帯広「高橋まんじゅう店」にて。
 
知床旅情・・・厳冬編も乞うご期待!!
by kissa-yugo | 2009-06-23 22:07 | 自然・景色・温泉 | Comments(4)

知床旅情…最高!!

 先週末、真理子さんのお誕生日プレゼントを兼ねて、知床温泉旅行へ。昨年、結婚して、初めて2人での旅行でした。日程と知床までの距離を考えると、かなりの強行突破っていう感じでした。仕事を終え、21時に札幌を出発。高速道路に乗り、北見に向かいました。目指すは駅前、ルート・イン。12時半に到着。天然温泉付きのビジネスホテルで、とてもよかったです。

f0202703_22303093.jpg

お部屋には、小樽のイメージグラス、木村さんの作品が飾られてありました。北見で小樽を感じる・・素敵です。学生時代は4年間北見に住んでいました。とても思い出のある街です。

土曜日、朝6時、北見を出発。目指すは、「神の子池」。水深5メートルでなんと底が、瑠璃色に見える不思議な池らしいです。どんな、池か楽しみにしながら、車を走らせました~。北見から小清水、東藻琴村を抜け、中標津へ向かう途中に神の子池の小さな看板を発見。砂利道2キロくらい走ったところに、その不思議な池はありました。・・・・・神秘的な光景で僕たちは、ただただうっとり。見てください!!
f0202703_2243617.jpg

真理子さん、大感動!!
f0202703_22435641.jpg


 神の子池を後に次に向かうのは、中標津にある通称「地球が丸く見える展望台」、開陽台。養老牛温泉街を抜け、車を走らせる途中、変わったお山を発見!!牛?と書かれている山。さすが酪農の町、中標津!
f0202703_22484083.jpg


開陽台展望所に到着。残念ながら、雲が多く、少し霧でかすんでいましたが、とても気持ち良かったです。
f0202703_22515425.jpg

f0202703_22522279.jpg


 午前10時開陽台を出発して、中標津の町へ向かいました。この町には、大学の先輩吉川さんがいます。同じ下宿に住んでいて、良く一緒に遊んでもらいました。元気にしてるかな~と吉川商店に車を走らせました。中標津町の老舗酒屋さんで、3代目。お店の奥から、にこにこ顔で、久しぶりと出て来てくれました。早速、真理子さんを紹介して、話に華が咲き、来年、喫茶店を開く事も報告しました。吉川先輩は学生の時、柔道部に所属していましたが、今も地域の子供たちに、柔道を教えているそうです。素晴らしい!!お店を継ぎ、3代目ともあって、貫禄ありました~。今度、ゆっくりお話したいですね~
f0202703_2393926.jpg

f0202703_2310786.jpg


 中標津を後に次は隣町、標津町へ。向かう途中、お馬さん発見。車を止め、おそるおそる近づく僕。
f0202703_23151634.jpg

なんとか、お話できました(笑)。

 標津町にある喫茶店「雨傘」に到着。マスターと長話。「喫茶店の仕事楽しんでやりなさい」!と印象的でした。
f0202703_23214119.jpg

マスターの愛車、ミニクーパーを前に、盛り上がる2人(笑)!
f0202703_23234420.jpg


 標津を出発して、野付半島の「トドワラ」を見て、羅臼町へ。ひとまず、休憩を兼ねて、ガソリンスタンドで愛車の洗車。真理子さん、「羅臼まできて洗車するの~?」と困惑気味。もちろん、いつも通りに手洗い洗車です(笑)。ここのガソリンドは、正面に海が見え、空にはかもめが飛んでいて、こんな職場で仕事ができたら、最高だなぁと思いました。
f0202703_23325481.jpg


 ピカピカになった車で次に向かったのは、羅臼展望台。羅臼町が一望できる素敵な所ですよ。子供の頃よく、僕のおじいちゃんが連れて来てくれた所です。またまた、真理子さん、大感激。
f0202703_2336919.jpg


 お昼御飯を食べるのも忘れ、知床横断道路を抜けて、ウトロ町へ。今夜は、知床グランドホテル「北こぶし」にお泊まり。チェック・インする前にオシンコシンの滝へ。雪解け水も混じって豪快でした~
f0202703_23415186.jpg


 17時ホテルにチェック・イン。夕食前に、玄関前にある足湯で温まり、ウトロの町を散歩。
f0202703_2348465.jpg

f0202703_2350348.jpg


客室の露天風呂から海を見ながら、1週間の反省をする僕。贅沢させていただきました~
f0202703_23533747.jpg


 翌日、羅臼に戻り、親戚付き合いのある、千綾さんのおじさんの所へ。僕のおじいちゃんととても仲が良く、子供の頃、よく遊んでもらいました。おじさんもおばさんも元気で、結婚の報告をして、真理子さんを紹介。おじさん、いつものように、羅臼から半島の突端、相泊りまで僕たちを案内してくれました~。
f0202703_004260.jpg


 ヒカリゴケです。蛍光塗料を塗ったように岩の奥で緑色に光っています。神秘的です。
f0202703_012887.jpg


 セセキ温泉。普段は海に隠れていて、干潮の時だけ顔出す不思議な岩風呂温泉です。子供の頃、おじいちゃんに連れられて、雄人君と遊んだ所です。雄人君、覚えてるかな~?
f0202703_091282.jpg

 道路脇の崖からたくさんの滝が流れています。

お昼近くに、羅臼町に戻り、漁港のお祭り見学。おじさんの息子さん、彰彦兄ちゃんが踊りに参加しているそです。港町のお祭り、最高でした。人口5千人の町民が和気あいあいと楽しむ光景、なかなか都会にはない感じです。本当の「お祭り」を体験したようで、すごく感動しました。
f0202703_0171953.jpg

f0202703_0175893.jpg

身がいっぱい詰まったカニ汁、寒さを忘れさせてくれました(気温10度ちょっと)。
f0202703_020978.jpg


 おじさん、おばさん、本当に楽しかったです。おばさんの言葉「若いうちは、歩けるときにたくさん歩きなさい!」と印象的でした。仕事や生活に追われてばかりで、こういう、のんびりした時間を思い切って取ることも、とても大切なんだと、あらためて実感させられました。今度は冬に行きます(笑)

 羅臼を後にして僕の故郷帯広へ。いつものように、宝来のラーメンを食べました。亡きおじいちゃんと思い出のラーメン屋さん。最高に美味しいです。帯広に行くことあれば、豚丼ではなく、是非、「宝来」へ(笑)。
f0202703_0301418.jpg

f0202703_0305185.jpg


 札幌、到着21時。金曜日の夜から走り続け、トータル1235キロ走行。真理子さん、愛車のクラウン君、お疲れ様でした。今回の旅で自分のお店のコンセプトやイメージに大いに参考なる事ありました。僕は、とても楽しかったです。真理子さんの大好きな「自然」を意識して、いろいろな場所を回りました。楽しんでもらえたでしょうか?真理子さん、なかなか時間が取れないでしょうが、また知床行きましょうね!!
by kissa-yugo | 2009-06-23 00:50 | 自然・景色・温泉 | Comments(5)

足圧で「いやされ~る」の巻!

 倫理法人会のモーニングセミナーの講話、足圧の「いやされ~る」代表、渡辺千春さんのお話。たくさんの苦難を乗り越えての開業の話、とても心うたれました。女性は強いと感じました。
さそっく、真理子さんが僕の為に、夕方の予約をとってくれ、足圧マッサージ初体験!!ここ何日間、僕は首の痛みと背中の張りで悩んでいたので、ちょうどよい機会でした。住宅兼サロンになっていて、茶の間には素敵な娘さんの写真が、ボードに張られいやされ~るお部屋です。
 マッサージが始まり10分くらい経ってから、血流がよくなったのか全身がポカポカと温まってきました。なんとも表現できない心地よさに睡魔が。。。足の裏で全身をほぐしてくれる感じは、最高でした!
(あまりの夢気分によだれが少し垂れちゃいました。笑)
 足圧終了後、起き上がると、視界がすっきり、首も少し回しても、痛みが少なくなり、背中の張りも取れているように感じました。
 渡辺先生、貴重な体験、ありがとうございました。明日、楽になった体でお仕事にいくのが楽しみです!!また、体が辛くなったら是非、お願いします。
f0202703_22525321.jpg


 帰宅後、コーヒーの練習する真理子さん。僕は、昨日作ったレア・チーズケーキの試食。マッサージで体が調子よくなったせいか、5切れも食べてしまいました。(ちょっと胸やけ気味、笑)。明日は、クッキーの練習です!!ご好評頂いてるクッキーで、さらに極めていきたいと思っています。
f0202703_231619.jpg

(お店では真理子さんのはめている、ワニのミトンは使用しませんので)笑。
by kissa-yugo | 2009-06-16 23:12 | お店めぐり | Comments(4)

今日のブログは、真理子さんです。

今日は小樽の伝統文化の会『和を遊ぶ』にお誘いいただき、行ってきました。
和菓子が大好きだったり、和食が大好きだったり、華道や書道をしていたことがあったり、京都もすごく好きだったり、『和』にとっても関心があって、案内のお声をかけて頂いたときからわくわく、楽しみにこの日を待っていました!谷津さん、どうもありがとうございました!!

会場には可愛い着物や手ぬぐい、すてきな生け花、美しい字で書かれた詩などすてきな作品がいっぱいでした。
f0202703_2235862.jpg

お茶のお席もあって、はじめて、正しいいただき方楽しみ方などをおしえてもらいながら、おいし~いお抹茶をいただきました~お肌がつやつやのすらりと姿も美しいおばあちゃまが優しく教えて下さいました。失礼ながらお歳を伺うと御歳81歳!!だそうで、びっくりしました!!!
お抹茶パワー?!でしょうか・・・うつくしかったです。
f0202703_22332382.jpg

美しかったと言えば、一緒に参加したカラーコーディネーターの高島さん。着物をご自分で着付けして来られていました。かわいいちょうちょの柄のはおりものにみんな釘付けでした。洋も和もばっちり着こなしていて、本当に素敵。。。憧れであります!

居酒屋かまわぬの越後さんも着物をびしっと来て、着物コーナーでお手伝いされていました~
f0202703_2234396.jpg

午後はすぐそばの能楽堂を見学したり、詩や踊りの舞台も見て、一日とっぷりと和に触れられました。お天気は心癒された一日でした!みなさん、どうもありがとうございました!!
f0202703_22355710.jpg


夕方、ゆうごさんが、小樽に迎えに来てくれ徳光珈琲さんへ。
お店オープンに向けて、色々とアドバイスをいただきました。お忙しい中、お話ありがとうございました!
これから今日買ってきたばかりの徳光さんの美味しい美味しいコーヒーをいただきます。至福のひとときです。
こちらのコーヒーはご存知の方が多いでしょうが、ほんと~においしくって、わたしのコーヒー中毒?もここから始まりました(笑)
では、寝る前の一杯を淹れに行きます、、、みなさん、おやすみなさい。今日も一日ありがとうございました。
明日もよい一日でありますように^^
by kissa-yugo | 2009-06-14 22:39 | Comments(5)

お疲れの真理子さん。

 今日は僕はスタンドがお休み。真理子さん、保育園の遠足。滝野すずらん公園へ行ったみたいです。あいにく、雨だったみたいで、体をメチャメチャ冷やして帰って来ました・・・。保育の仕事は僕はよくわかりませんが、そうとうな体力と神経を使う仕事みたいで、くたくたになって帰宅して来ました。
 真理子さんの今週のスケジュールは、僕よりもとてもハードだったと思います。温泉に連れて行ってと希望があり、ちょっとしたドライブがてら、厚田方面へ。夕方、5時出発です。
 自然が大好きな真理子さん。さそっくデジカメラマンになり何枚も写真を撮っていました(笑)。
f0202703_0151529.jpg

f0202703_23443282.jpg


 途中、夕日の見える「岩尾温泉」でお風呂タイム。誰もお客さんが居なく貸し切りでした。
露天風呂とそこから見える景色撮ってみました~入浴料500円。なかなか良かったですよ!
f0202703_23483599.jpg
f0202703_2349017.jpg


真理子さん、今週は大変、お疲れ様でした~明日は、小樽で倫理法人会「和を遊ぶ」の集まりに参加ですね。せっかくのお休みですが、1日頑張って来てください。そして、たくさんの方に出会い、自分の思いを伝えて来て下さい。きっと、いい出会いありますよ。僕は、お店のコンセプトをまとめて家事をしています(笑)。
f0202703_061757.jpg

 あまり、遊びに連れてってあげられなくて、ごめんね!
by kissa-yugo | 2009-06-14 00:26 | 家族・兄弟 | Comments(2)


喜茶ゆうご・・・札幌市西区宮の沢3条4丁目6-8 TEL011-590-1855


by kissa-yugo

プロフィールを見る
画像一覧

よくいくお店

カテゴリ

お店のご案内
お店への地図
メニュー・料金
イベント
お店めぐり
お菓子・料理作り
開店までの軌跡
自然・景色・温泉
家族・兄弟
勉強会・セミナー
帯広

最新の記事

7月25日(火)・・・夏季限..
at 2017-07-25 07:36
7月16日(日)・・・閉店時..
at 2017-07-17 06:47
7月14日(金)・・・家族と..
at 2017-07-14 23:15
7月2日(日)・・・夏です。
at 2017-07-03 01:39
6月25日(日)・・・お知らせ
at 2017-06-26 07:59

最新のコメント

チョコレートファクトリー..
by 神野弘康 at 00:54
こちこそ、ありがとうござ..
by 神野弘康 at 00:48
ありがとうございました ..
by mi-sa婆 at 09:54
ナカジマさんへ いつも..
by kissa-yugo at 22:42
あけましておめでとうござ..
by ナカジマ at 09:44
うーごさん、 コメント..
by kissa-yugo at 21:58
思いきって伺ってみて良か..
by 雪中花 at 17:59
ホシザキさん、流石職人さ..
by うーご(さいこ改め) at 00:16
5周年おめでとうございま..
by さいこ at 23:00
ずっと前から看板が気にな..
by sakuko_ss at 22:14

検索

お気に入りブログ

HONGKONGLOG-...

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

最新のトラックバック

http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

タグ

ninja

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
レストラン・飲食店

画像一覧