<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

皆さん、今年1年お疲れ様です!!

 今日、30日を持って仕事納めの方が多かったのではないでしょうでしょうか?スタンドも洗車ラッシュで朝から途切れる事がなかったです。この時期、人も家も車もみんな大掃除ですね。
f0202703_2236398.jpg

スタッフの沖田さん、牧野君も朝から頑張っています。今年1年本当にお世話になりました。鈴木君や遅番のメンバー全員に支えられ、楽しくお仕事させていただきました。来年もみんなで力を合わせて、頑張って行きましょうね~。
さすがに、自分の車は洗う元気がなく、洗車専門店でコーティング。今年も頑張って走ってくれました。
どうもありがとう!!
f0202703_22432725.jpg


あっという間に1年・・・お店を開くという目標に向かって頑張ってきました。
真理子さんと結婚し、ブログを書き始め、倫理法人会に入会し今までとはちょっと違った時間を過ごしてきたような気がします。本当に1日、1日が大切だと改めて感じました。
お正月休みにでも、真理子さんと来年の目標やお互いの豊富などじっくり話し合ってみて、地域の方に愛されるお店作りに頑張って行きたいと思います!!

ブログを見ていつも温かいコメントをくださる皆さん、そして雄五、真理子を応援してくださる方々、本当にありがとうございます。いつも、勇気と元気をいただいております。来年も夫婦共々どうぞよろしくお願いします!

よし、明日は今年最後のお仕事。気合いを入れて頑張ります!!
by kissa-yugo | 2009-12-30 23:05 | Comments(2)

小樽でクリスマス。

昨日、珈琲堂さんで勉強会を終え帰宅したのが12時半過ぎ。さすがに今朝の5時起きはきつかったです。真理子さんに起こされ、意識もうろうの中、スタンドの制服に着替えてました。
つなぎに足を通すと時、何かぶつかってはけず、また、中にはいているジャージが重なっているのだなぁと思いきや、赤いリボンの付いた黒い袋が出てきました。
真理子さん、お弁当を作りながら、「良かったね~サンタさん来たんでしょう!!」・・・早くあけてみなぁ。
・・・セーターが入っていました。
f0202703_2213138.jpg

「サンタさん、どっから入って来たんだだろうね~?」・・・僕は、保育園の園児じゃないんですけど・・・。
子供の頃、25日の朝、目覚めるのがとても楽しみだったなぁと思い出しながら、とりあえず真理子さんと何処にいるかわからないサンタさんにありがとうと伝えました。
でも、サンタさんがくるなら来年から、欲しい物を手紙に書くよと伝えたところ、高額な物は受付できないらしいよ、真理子さんが言ってました(悲)。
(サンタさんが、いつ、どこで、いくらで買ったのかは絶対教えてくれません。買い物する時間なってあったかなぁ・・・不思議)

仕事を終え、帰りの車の中、俺サンタさんにお礼したいから、小樽の柳助さん連れていくよと、真理子さんを食事に連れて行きました。「お財布の出どころは一緒だけどね~」とサンタさん、いきなり現実発言(笑)。本当に信じられませんね(笑)。
柳助のマスターやお母さんに今年、お世話になった挨拶も兼ね、小樽に直行。

柳助・・・
小樽の線路高架下にある居酒屋さん。小樽の旬の食材をふんだんに使って、おもてなししてくれます。
3年前、僕が無農薬野菜の販売で農家さんに勤めていた時からのお付き合いで、いつも僕から大量の野菜を購入して下さっていました。毎週、柳助さん配達にいっていました。
僕は、ここのおからと刺身が大好物です。
f0202703_22325732.jpg

f0202703_22331317.jpg

まだ、真理子さんと出会う前、ここのお店に来ていた時に、飲食店やってみようかなぁと、ぼんやりとした構想が始まったのです。
マスターとお母さん。親子の息のあったお仕事ぶりは、勉強になります。
f0202703_223628.jpg

真理子さん、隣のお客様のおじいちゃんとお話盛り上がっていました(笑)。
f0202703_2237993.jpg

お酒が飲めない僕ですが、唯一行く居酒屋さんです。
店内はこんな感じです。
f0202703_22394380.jpg

最後の締めは、真理子さん大好物の焼きおにぎりでした。シソとゴマの香りが最高です!!
f0202703_2243317.jpg

マスター達とたくさんお話でき、とても楽しいクリスマスでした。
なかなか小樽に行く機会がありませんが、来年もどうぞよろしくお願いします!!
f0202703_22435145.jpg


居酒屋「柳助」(りゅうすけ)
小樽市花園1丁目5番三号 JR高架下
TEL 0134-23-0557

そして、真理子サンタさんプレゼントありがとう。来年は、欲しい物を手紙にしておきます。
たぶん、愛車のスタッドレスタイヤって書くと思いますけど。。。よろしくね!!
by kissa-yugo | 2009-12-25 23:03 | お店めぐり | Comments(4)

クリスマスケーキ

結婚1周年ブログに沢山の応援そして励ましのコメントありがとうございます!!
これからも、どうぞよろしくお願いします。

先日、真理子さんが1人で紅茶専門店「ディコヤ」さんへ行きました。
保育所の近くにお店があり、オーナーの塚本さんと色々とお話ししてきたみたいです。
f0202703_22363642.jpg

自分のやりたいお店の事や夢を話してきたみたいで、真理子さんなりに頑張っています。
紅茶に関しては、僕も真理子さんも全く無知の世界で、今度「ディコヤ」さんの紅茶教室を受ける事になりました。塚本さん、これからどうぞよろしくお願いいたします!!

今日は、頼まれていたクリスマスケーキ作り。
美容師の岸本さんから頼まれていたのが、真理子オリジナルチョコレートケーキの12センチバージョンです。
何回か練習し試食もしました。お口に合えばいいとちょっと不安でしたが美味しく仕上がりました。
f0202703_2248951.jpg

ココアスポンジ3段重ねで、チョコレートクリームでデコレーション。イチゴをシンプルに飾った作品です!

次に、焼肉屋さん「もくもく亭」のオーナー司さんのフルーツケーキ18センチバージョン。
今回、ようやく購入した回転台が大活躍。真理子さん、生クリーム塗りに大興奮(笑)。
f0202703_22533047.jpg

いつもの様にスポンジにシロップをたっぷり塗ります。
f0202703_22542713.jpg

回転台をクルクル回しながらのデコレーション。
f0202703_22554497.jpg

f0202703_22555887.jpg

そして2人で飾り付け・・・なんかいい感じ。
f0202703_2257680.jpg

司さんにお届けした時、想像していたケーキよりもかなり良かったらしく「やっぱりお願いして良かったぁ」と感動してくれました。今回、司さんは2度目のご依頼であり、僕たちの作品を気に入ってくれたらしく、本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、もっと練習し美味しい物を提供できるよう頑張って行きたいと思っています。

夜、真理子さん家族が家族ぐるみでお付き合いしている、船越さんのお家にクリスマスパーティーにお呼ばれされました。本当に皆さん温かい人達で、楽しい時間を過ごさせていただきました。船越お母さんのお料理は最高に美味しく、お上手です。
f0202703_2382636.jpg

f0202703_2384337.jpg

この、たこのカルパッチョは最高でした。オリーブオイルと味ポンをかけてくれ絶品でした~感激!
玉ねぎとパプリカの相性もピッタリ。1皿ほとんど食べちゃった気がします(笑)。
なかなか今の時代、家族ぐるみや親戚どうしで集まる事がないですが、こうやってみんなで集まって1年を振り返り、ワイワイと賑わう事がとても大切なんだと思いました。
僕のブログも見てくれ、応援してくれています。船越家の皆様、今夜はありがとうございました。

もっともっと頑張ろう・・・前へ前へ・・・前進あるのみ。

そしてちょっと早いけど「メリークリスマス」!!
by kissa-yugo | 2009-12-23 23:31 | お菓子・料理作り | Comments(4)

1年目の結婚記念日。

今日お昼のお弁当に真理子さんのお手紙が入っていました・・・。
もしや、何か普段の会話で言えない深刻な悩みでもあるのかなぁと開いてみると、今日は結婚記念日だったらしい。感謝とお礼の言葉が並んでいました。(僕は、忘れていた・・かも)
嬉しかったです・・・。
f0202703_18342649.jpg

あ~あれから丸1年経つんだなぁとしばし回想。
結婚式も指輪もなくお店の為に節約とと1DKの小さなお部屋でのスタートでした。
本当に時間が経つのは早く、いろんな事がありましたが、仲良く前向きに頑張って来れたと思います。

真理子さんは、毎朝5時半に起き僕のお弁当作りから、1日が始まります。お店のランチ作りの練習も兼ねてるみたいでほとんど欠かした事がありません。そして、出勤時間が合わないときは、僕のスタンドから保育園まで(約15丁の距離)テクテクと歩くのです。帰宅して、晩御飯作りも真理子さん。そして、深夜まで2人でお店の勉強会。寝る前には、明日の準備を全部してしまう頑張り屋さんなのです。きっと毎日クタクタだとは思いますが、文句1つ言わずこんな僕についてきてくれます。感謝の気持ちでいっぱいです。
今日は、職員会議で10時過ぎの帰宅になるでしょう。


自分達が60歳になってもお互いを思いやれる夫婦でいたいですね。

これからも、わがままな僕を、どうぞよろしくお願いします!
by kissa-yugo | 2009-12-22 19:05 | 家族・兄弟 | Comments(6)

有意義な週末。

土曜日

平岸街道沿いにあるパンケーキで有名な「Day's」さん。
f0202703_21292458.jpg

店内は広く、分煙になっていて、明るい感じでした。
f0202703_21151184.jpg

真理子さん、メニュー見て、迷っています(笑)。
f0202703_213251.jpg

やはり、パンケーキを注文しなければと、僕は、プレーンケーキ。
f0202703_2144032.jpg

真理子さん、自家製イチゴソースとホイップクリームののったパンケーキ。
f0202703_21324255.jpg

・・・迫力あります。生クリーム好きな僕も言葉がでませんでした(笑)。なんとか、完食しました。

次に行ったお店は以前ブログにも紹介した「po-to-bo」さん。月寒の住宅街の中にお店があります。
f0202703_21144569.jpg

オーナーの島田智子さんの手づくり作品です。
「po-to-bo」さんは、いろいろなカフェで展覧会など開催して、器やお皿などは、女性に人気があります。
店内を紹介します~。
f0202703_2121694.jpg
f0202703_21212417.jpg
f0202703_21214451.jpg

f0202703_212211.jpg

可愛いでしょ?島田さんの温かさがそのままお店や作品に出ています!!
是非、KISSA-YUGOでpo-to-boさんオリジナル作品をお願いしますと頼んだところ、快く了承してくれました。開店の3か月前から打ち合わせする事になり、ワクワクです。僕のお店でも作品展覧会できたらいいなぁと思いました。どうぞよろしくお願いします!!

そして、「ナカタ」さんへ。ここは、食器と厨房のプロショップで老舗です。
今日は、コーヒーを入れるポットを購入にきました。実は今まで練習で使っていたポットは、珈琲堂さんのマスターがお店で使用しているものを貸して下さっていて、同じものがここのお店で売っていると知ってやって来ました。新しいポット君です。
f0202703_2152510.jpg

ただ、まったく珈琲堂さんと同じではなくマスターのポットの先は先っぽが少し細く研磨されていて、少しでもお湯が細く長く入れれるように改造されています。
f0202703_21592958.jpg

さ、目的のポット買ったから帰りますよ~真理子さん、消えてました(笑)。たくさんの資材を見て、ウキウキワクワクみたいで、女性らしい行動です・・。目をギラギラさせなが、結局、他の物も購入(笑)。
f0202703_2272925.jpg

f0202703_2274857.jpg

f0202703_228533.jpg

真理子さん本当に楽しそう(笑)・・・もう帰るよ!!


日曜日

本日はお店のイメージを膨らませるべく、以前から気になっていたカフェ&レストラン「薫月」へ。
f0202703_22163876.jpg

古い戸建て民家をアレンジしたお店でした。
f0202703_22284267.jpg

f0202703_22285846.jpg

f0202703_222922100.jpg

素敵なお店でした!!なかなか長居できない性格の僕がゆっくり時間を過ごせました。こんな雰囲気のお店が好きです。ランチがくるまで、真理子さんとノートにいろいろとチェック。
f0202703_22181187.jpg

床の木目の幅まで見ちゃいました(笑)。
僕は「小エビとカブのパスタ」、真理子さん「ハンバーグセット」。サラダとデザート、コーヒーもついて1200円。ボリュームたっぷりで味も最高によかったです!!
f0202703_22234589.jpg

f0202703_2224123.jpg

f0202703_22241528.jpg

コーヒーに入れる砂糖も5種類セットで出てきました!サプライズですね!!
f0202703_2225689.jpg

そして、なにより勉強になったのがマスターの接客姿勢。決してマニュアルではない、心からのおもてなしを感じました。お店とお料理と接客のバランスが僕の理想に限りなく近く、たいへん満足しました。

帰宅する途中、真理子さん「シバキチカフェ」さんに行きたいと行ったので、さっそく向かう事に。
f0202703_22372887.jpg

最近は日が暮れるのが早いですね~と真理子さん車内から手稲山をバックに空写真を撮っていました(笑)。
到着です!
f0202703_2239946.jpg

今日は、土日限定の豚の角煮カレーとケーキセットを頼みました。
美味しかったです。口の中でとろける角煮とカレーが最高でした!!
f0202703_2258143.jpg

f0202703_22464692.jpg

シバキチ君も元気でストーブの前で日なったぼっこ。きっと僕と一緒でストーブの前が大好きなんだなぁ。
f0202703_22485573.jpg

f0202703_22492095.jpg

食後、真理子さんとエリさんと僕3人で、お店の話で盛り上がりました。たくさんの経験談を聞かせて頂き、勉強になりました。
そして、クリスマスプレゼンにクッキーをいただきました。サクサク系としっとり系の大きなクッキーでした。
メチャ、美味しかったです。
f0202703_22555856.jpg

今日は、本当にありがとうございました。(気づいたら閉店の時間でした笑)

今年1年、いろいろなお店を見て来て、自分が何が好きでどうしたいか、少しずつ見えて来た様な気がします。
自分達の基本コンセプトをしっかり持つ事が大事なのです。
お店ー商品ー接客のバランスをもう1度考え直す事、あせらず、進んで行こう・・・。
by kissa-yugo | 2009-12-20 23:14 | お店めぐり | Comments(4)

気分を変えて。

18時、発寒のTAKETO.ISに到着。真理子さんは職員会議の為、迎えに行くまで散髪で時間を過ごす事に。
髪も傷んで、最近、うすくなってきたのではと不安を雄人君に相談(笑)。
でもよくよく考えてみれば、僕も34歳。このような現象が起きてもおかしくない歳ですよね(笑)。
でも僕の中での体力・精神年齢はいつも20代後半で止まっているので・・そろそろ現実を受け入れなければと思います。
「よし、今日は短髪でいくわ」、兄ちゃんいつも迷うからなぁと弟は言う(笑)。
久しぶりに、刈り上げ君にしました。
f0202703_22324640.jpg

我が弟ながら、刈り上げ上手だなぁと画像をみてあらためて思いました。
男は黙って短髪・・・ですね(笑)。
でも、すっきりして、軽くなりました。
気分良く終わったとおもったら、「兄ちゃん、タオル手伝って。」
・・・僕、お客さんなんだけど(笑)。
僕のお店作りの話をしながら、タオルを干す兄弟です。
f0202703_2238950.jpg

来年、いろいろと力を貸してくださいな、よろしく!そして今日もかっこいい髪をありがとう!!

帰宅後、パスタの練習。今日は、仕込んであったミートソース。
だんだん、同じ味に作れるようになってきたと、真理子さんの自信作。
f0202703_22415413.jpg

美味しかったです。明日は倫理法人会で5時半おきです。今日は早く寝ましょうね~。

そして丁研さん、今日はいろいろお話聞いてくださり、ありがとうございます。お疲れのようでしたが、無理しないで頑張って下さい。また、お時間ある時ゆっくり僕のお店のお話を聞いて欲しいと思います!!

この寒さ、髪を短くした頭にはそうとうこたえます・・・ピリピリと・・・でも晴れやか気分。
by kissa-yugo | 2009-12-17 22:57 | 家族・兄弟 | Comments(1)

おいしい寄り道

昨日、お邪魔した南平岸にある地鶏「青山」さんからロールケーキ絶賛のお電話をいただきました。
子供たちにも大人気だったとの事で、嬉しく励みになりました。本当にありがとうございました。

仕事終え北海道商工会連合会に聞きたい事があり電話したところ、担当のKさんが「ブログ見てます!!」これまた嬉しかったです。開業セミナーの時、1度しかお会いした事がなかったのですが、Kさん見ていてくれたんですね。もっと人との出会いを大切にしなければと、反省しました。そしてお菓子好きなKさんに、僕たちのお菓子やケーキを食べてもらいたいです。是非、連絡下さい!!お待ちしていま~す!!
                                      KISSAーYUGO
                                      090-9750-2865
                                      yugo.y..r@ezweb.ne.jp

仕事帰りも昨日の物件下見の続きをしました。西野、平和方面、手稲本町、稲穂と・・・テナント料とお店の広さ、駐車場のスペースなどを参考に5、6件見学してきました。なかなか、イメージに合う物件がなかったのですがいろいろと参考になり勉強になります!!
西野方面見学中、行きつけのスーパー「まほろば」さんで、晩御飯のお買いもの。ここのスーパーは、オーリングテストを通った美味しい自然派食品が揃うお店です。野菜、魚、肉、麺類、調味料などたくさん揃っています。パンでは、手づくりのバターロールお勧めです!(真理子さん)
f0202703_21331986.jpg


そして、西野方面でもう一軒寄り道。ケーキ屋さん「PATISSERIE・YOSHI」さん。
住宅街のド真ん中にあり、僕的に好きな感じのお店でした。
f0202703_21381363.jpg

参考にとロールケーキとショートケーキを購入(僕の大好物)。
小さなお店ですが、ショウケースにはたくさんのケーキ君達が気持ちよさそうに並んでいました。
f0202703_21405486.jpg

夜のコーヒー練習が楽しみです!!
f0202703_2156229.jpg


そして、密かな計画・・・ソフトクリームの勉強してみたいと思っています。

ケーキ食べ過ぎですね・・・でも好きなんだもん(笑)。






                                       
by kissa-yugo | 2009-12-16 21:52 | お店めぐり | Comments(2)

出光のガソリンスタンドへ

夜、出光のガソリンスタンドで働くお友達(吉田君)の所へお邪魔させていただきました。
吉田君とは長いお付き合いで、昔僕の勤めるコスモスタンドで一緒に働いていました。
今回は、灯油の件とレンタカー業務、そしてスタンド経営についてお喋りしてきました。
吉田君の職場は、街の真ん中にあるセルフスタンドで、何年か前に立て直してとても綺麗なスタンドです。
車を整備するピットやゲストルームなど羨ましいくらいに立派です。
車の話になり、いつものように盛り上がりました(笑)。20代の時から話す内容は全く変わっておらず、
車の車高がどうの、ライトの色がどうの、バッテリーを変えたいとか、子供のように興奮する僕たちでした(笑)。
僕の愛車と吉田君の愛車の2ショットです。
f0202703_2325672.jpg


街から手稲に帰る途中、お店の物件を何軒か見学してきました。
Sさんが参考までにと、何軒かのテナント物件を紹介してくれました。ありがとうございます!!
今日はとても冷え疲れしていたらしく、23時を過ぎるとさすがに睡魔が・・・車の暖房に勝てない・・・。

我が家に戻ると、真理子さんケーキの練習を終えた所でした。頑張りますね~。
チョコレートを使ったケーキを練習していたみたいです。
f0202703_2338195.jpg

イチゴが挟んであり、すべてオリジナルみたいです。味は・・・
美味しい!!ほとんど、1人で食べてしまいました(笑)。幸せなひとときです!!
f0202703_23383530.jpg


道路はツルツルです。車の運転には十分気をつけて下さい!(特に僕)
それでは、お休みなさい。
by kissa-yugo | 2009-12-15 23:50 | Comments(2)

いよいよ冬景色!

仕事を終え、平岸にある地鶏「青山」さんへ。
以前、商工会議所の開業セミナーに出席し同じグループの仲間が開業した焼鳥屋さんへ。
f0202703_22244351.jpg

僕は、お酒を飲めない人なので、なかなか焼き鳥屋さんに行く事がなく、真理子さんと一緒に行ったのも初めてでした。お店の外観は、大きな木の看板があり、柔らかい感じがしました。
オーナーの楠さん達が温かく迎えてくださりました。
店内はこんな感じです。
f0202703_22312173.jpg

f0202703_22313663.jpg

f0202703_2231498.jpg

店内も木をふんだんに使用して、優しい感じがしました。
オーナーと開業までのお話や助成金の話、内装設備の経費の事など、資料など頂き、熱心に教えてくださいました。いろいろとありがとうございました。まだまだ勉強不足な自分を感じました・・・。

料理はこんな感じです。
f0202703_22373153.jpg

地鶏7カ月の肉です。ジューシーでした~。
f0202703_22384564.jpg

ゆでたまご、カマンベールチーズなど味噌で漬けたものも美味しかったです~。
(こういうお皿を喫茶店で利用したいなと思いました)
f0202703_2241424.jpg

f0202703_22415961.jpg

焼き鳥屋さんらしい鳥飯です。僕は鳥そばを頂きました。

素敵なお店でした。たくさんのヒントをもらい満足でした。喫茶店という枠で見ないで、視野を広げると、焼鳥屋さん、美容室、スーパー、などなど自分にお店へのヒントがいっぱい隠されています。そして勉強になります。
f0202703_22513715.jpg

真理子さんも大満足!!
今日は、本当にありがとうございました。

                                  地鶏「青山」
                                札幌市豊平区平岸3条13丁目7-19
                                TEL 011-816-8878

帰宅して真理子さんのお姉ちゃんのお土産をいただきました~ありがとう。
コーヒーの入れる練習しながら美味しくごちそうになりました!!
f0202703_22561912.jpg


今日は、今年1番の冷え込んだ日でした。スタンドの仕事も寒さとの戦いが始まりました(笑)。
気温差で体調を崩しやすいので、気をつけて下さい!!
水道を落とす方は、寝る前忘れずに!!
僕は、愛用の電気毛布を最大レベルにして、寝ます。
皆さん今日も1日、お疲れ様でした!
by kissa-yugo | 2009-12-14 23:09 | お店めぐり | Comments(2)

日々、勉強。

 
f0202703_683922.jpg

写真にとってあらためて見てみると、なかなかいい感じです。真理子さんのデコレーションも少し上達してきたように感じました。
お誕生日やイベントで使うとなど、月、2,3件の依頼があります。嬉しいです。
この生クリームとの出会いでロールケーキ、レアチーズ、ホールケーキがパワーアップしました。
北海道のスーパーなどで市販されてなく、乳化安定剤などの添加物なども一切入っていない純生クリームです。口の中で柔らかく溶けるまろやかさは、格別です。
この生クリーム販売営業のSさんには本当に感謝です。出会ってから、生クリーム、牛乳、クリームチーズと頼む量は少ないのですが、いつもガソリンスタンドまで配達してくれます。
「吉守さん来ましたよ~」仲間のスタッフが声をかけてくれ、スタンドのゲストルームで商品やりとり・・・洗車待ちのお客様、目が点になって、「兄ちゃん、そんなの何使うんだ?」とビックリ。ま、いつもの光景なのですが(笑)。

菓子資材のTさんとも、打ち合わせをさせて頂きました。そして12、18センチのホール箱、クッキーの袋、無塩バター、洋酒、プリンカップなども大量購入しました。(プリンカップ500個は多かったかなぁ笑)
倉庫みると、某大手ケーキ会社の発送分が荷作りされ、僕のお店でもこれぐらいの量を出せるように頑張りたいとお伝えしました。お店で使う資材、用品はTさんにあらためて、お願いして来ました。

そして、珈琲堂さんで勉強会。今回は、紅茶に関しての勉強とケーキ作りに関しての意見交換。
f0202703_726464.jpg

シナモンTEAです。美味しかったです。
マスターとラストオーダーや閉店ぎりぎりで来たお客様の対応の仕方なども話あいました。
勉強になります。2時間あっと言う間に過ぎました。
いつも、遅くまでありがとうございます。
by kissa-yugo | 2009-12-12 07:27 | お菓子・料理作り | Comments(3)


喜茶ゆうご・・・札幌市西区宮の沢3条4丁目6-8 TEL011-590-1855


by kissa-yugo

プロフィールを見る
画像一覧

よくいくお店

カテゴリ

お店のご案内
お店への地図
メニュー・料金
イベント
お店めぐり
お菓子・料理作り
開店までの軌跡
自然・景色・温泉
家族・兄弟
勉強会・セミナー
帯広

最新の記事

7月27日(木)・・・桃のロ..
at 2017-07-28 00:20
7月25日(火)・・・夏季限..
at 2017-07-25 07:36
7月16日(日)・・・閉店時..
at 2017-07-17 06:47
7月14日(金)・・・家族と..
at 2017-07-14 23:15
7月2日(日)・・・夏です。
at 2017-07-03 01:39

最新のコメント

チョコレートファクトリー..
by 神野弘康 at 00:54
こちこそ、ありがとうござ..
by 神野弘康 at 00:48
ありがとうございました ..
by mi-sa婆 at 09:54
ナカジマさんへ いつも..
by kissa-yugo at 22:42
あけましておめでとうござ..
by ナカジマ at 09:44
うーごさん、 コメント..
by kissa-yugo at 21:58
思いきって伺ってみて良か..
by 雪中花 at 17:59
ホシザキさん、流石職人さ..
by うーご(さいこ改め) at 00:16
5周年おめでとうございま..
by さいこ at 23:00
ずっと前から看板が気にな..
by sakuko_ss at 22:14

検索

お気に入りブログ

HONGKONGLOG-...

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

最新のトラックバック

http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

タグ

ninja

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
レストラン・飲食店

画像一覧