<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パン教室とラジオ出演!!

真理子さん、月1回のパン教室。
ちょっと遠いけど、幌向まで。
f0202703_735519.jpg

レーズン入りメロンパンとピザと利休まんじゅう作り。
f0202703_73796.jpg

f0202703_7372947.jpg

真理子さんと一緒に学んでいる生徒さん達です!!
f0202703_740344.jpg

試食したパン・・・とっても美味しい!!
メロンパン最高でした。

夜、雄人君の急なお誘いで「ビジ髪」こと、柳本さんのラジオ番組に出演。
人生初の体験・・・楽しかったです!!
f0202703_815625.jpg

また、番組始まるまでの時間、開業についていろいろアドバイスをいただきました!!
ありがとうございます!!
f0202703_833995.jpg


10月5日、柳本さんと堀内さんの講演です!!
是非、みなさん、僕と人生、前進してみませんか??
f0202703_855576.jpg

by kissa-yugo | 2010-09-29 08:06 | Comments(2)

土木作業開始…1週間目

少しずつ環境整備が進んできました。
f0202703_2121531.jpg

今日は、駐車場に出した家庭ゴミを発寒清掃工場へ持って行きました。
トラック2台分でした。
そして、駐車場脇の花壇も少しずつ出来上がってきました。
f0202703_2163555.jpg

そして、林さんに地ならしをしてもらい、近々、砕石を入れて頂く事に。
お庭の雑草取りも開始。
f0202703_21225248.jpg

毎日、日中は土木作業・・・僕は何屋さん?でも,毎日楽しく笑顔ですごしています!!
f0202703_21153691.jpg


小樽の居酒屋、「柳助」さんマスターから教わった、バジル塩(バジルの葉を塩漬けにした塩?)
を揚げた新じゃが北あかりにふりかけます~美味しいですよ!!
f0202703_21231420.jpg

そして真理子さんのおばあちゃん秘伝のおからと漬けもの。
f0202703_21235399.jpg

これまた美味!!

先日、大好評いただいた「かぼちゃのチーズケーキ」の練習。
秋らしいお菓子です!!
f0202703_21393287.jpg

ほくほくの栗カボチャで美味しく仕上がっています~!!
by kissa-yugo | 2010-09-27 21:39 | 開店までの軌跡 | Comments(0)

今日は勉強の日・・・

朝6時半からの勉強会で1日がスタート。
作業は、お休み。
f0202703_04864.jpg

朝倉スーパーバイザーの講話がとても心に染みました!!
いろいろと実践してみます。

そして、お彼岸にいけなかった僕のおじいちゃん、おばあちゃんのお寺に御参り。

夜、中村信仁さんの「永業塾」に参加。
心ある営業の仕方、人とかかわり方を勉強。
f0202703_09497.jpg

笑顔を絶やさない信仁さん、素晴らしいです。
また、来月もよろしくお願いします!!

それから「珈琲堂」さんへ。
前回のカフェオレの復習と今日は「ココア」の作り方を学んできました!!
f0202703_0131416.jpg

いつも熱心に教えて下さるマスターに感謝です!!
f0202703_0141739.jpg


朝晩と冷えてきました。今日は、今年初のストーブを入れました。
我が家だけでしょうか?僕は、とっても寒がりなので耐えれませんでした~。
by kissa-yugo | 2010-09-25 00:17 | 勉強会・セミナー | Comments(0)

駐車場整備4日目・・・

今日で土木作業4日。
何とか今月中に整備したい・・・。
7時に出発。
御近所さんの猫ちゃん、「コロ」と「すっちゃん」に頑張れよと見送られました(笑)。
f0202703_2121261.jpg


今日は、先日解体した車庫の鉄筋、金物回収作業から。
f0202703_21363.jpg

トラック2台分にもなりました。
その木の移動。
駐車場の真ん中に松の木が一本あり脇に移すことになりました。
木の植替えの仕方も勉強になりました。
f0202703_21101479.jpg

それから、駐車場の後ろ側にあるもみじの木周辺に土を盛る作業。
林さんが、いい土を掘り起こしてくれ、僕が一輪車で何台も運ぶ・・・その繰り返し。
f0202703_21135374.jpg


日も暮れ始めた頃、林さんと石組み作業開始。石の組み方、種類も沢山あるらしい。
勉強になりますね・・・KISSA―YUGOの庭石はもちろん整地して出てきた石とおじいちゃんが集めた砕石を再利用です!!
f0202703_21174388.jpg
f0202703_211856.jpg

途中、真理子さんのお父さんも手伝ってくれました。(石、めちゃめちゃ重いです)
f0202703_2119345.jpg


今日の作業はここまで。
少し、かっこよくなってきました。
f0202703_21201886.jpg


途中、雄人君、さがっち君差し入れありがとうございます!!
今度は、時間作って手伝って下さい(笑)。

金・土はお休みで、日曜日はお庭の大整理です!!
こちらも大作業になりそうな予感です。

本日はお疲れ様でした~。
by kissa-yugo | 2010-09-23 21:28 | 開店までの軌跡 | Comments(2)

駐車場整備3日目・・・

今日で林さんとの作業が3日目になります。
僕は、朝6時に現場に到着し薪を積み上げる場所作りをしました。
(予算があれば薪ストーブを設置予定)。
お客様が目に入り易い場所を選択。

f0202703_2220178.jpg

囲いには真理子さんおじいちゃんが沢山残してくれたブロックを使用。
f0202703_2221734.jpg

土を固め平らにし、切った木が直接地面に付かない様に垂木を敷き詰めました。
時間があれば、2人で木を切ってます。
f0202703_2224588.jpg

薪を積み上げる作業は、真理子さんの担当です(笑)。
f0202703_22343872.jpg

こんな感じで切った木積み上げています。(スロウな感じ出てません?)
f0202703_22253937.jpg


午前中、奈良木燃料店さんが、灯油ストーブの撤去に来てくれました!!
f0202703_22272255.jpg

奈良木社長は困った時、すぐに駆けつけてくれるとても親切な燃料店さんです。
重いストーブも1人で運んでくださり、助かりました!!ありがとうございます!!
f0202703_22294620.jpg

皆さん、灯油とプロパンガスの御相談は是非、発寒の奈良木燃料店さんを利用ください!!

明日は、駐車場の木の整理、石の撤去などする予定です。
綺麗な夕焼けが疲れた体を癒してくれました~。
f0202703_22393439.jpg

by kissa-yugo | 2010-09-22 22:41 | 開店までの軌跡 | Comments(1)

駐車場整備2日目・・・

本日、2日目の作業。
車庫解体。
f0202703_164908.jpg

お客様のお車が安全に旋回する為にはどうしても、車庫を撤去しなければなりません。
おじいちゃん、おばあちゃんすみません・・・撤去させてもらいます・・・。
真理子さんのおじいちゃんが何回も塗装し大事に使っていた車庫です。
f0202703_16533961.jpg

僕、現場監督みたいです(笑)。
f0202703_16562594.jpg

およそ2時間程で解体終了。
明日も作業は続きます。
by kissa-yugo | 2010-09-21 17:02 | 開店までの軌跡 | Comments(2)

TAKETO.ISの歩こう会・・・

秋晴れの中、第3回TAKETO.IS「歩こう会」が開催されました。

今回は僕欠席(残念)。真理子選手が出席!!
f0202703_19151051.jpg


みんな楽しそう、笑顔が素敵です!!
f0202703_18573244.jpg

f0202703_1857543.jpg

f0202703_1858912.jpg

秋空が綺麗ですね~!!
f0202703_18584819.jpg

毎年恒例の海岸沿いウォーキング、海も綺麗!!
f0202703_1902250.jpg
f0202703_1903654.jpg

真理子さんは、今年初参加。銭箱駅から発寒まで歩くのは初めて。
たくさんの人と交流が深められ、大変満足した日みたいでした!!

そして僕は・・・お店の駐車場の整備。
林さん(造園屋さん)のお力を借りて2人でコツコツと作業していました。
途中、真理子さんのお父さんも手伝ってくれ、はかどりました!!
f0202703_1911478.jpg

f0202703_1912687.jpg

お庭の整備も併用して綺麗にしています。
f0202703_19131093.jpg

この作業は、1週間程続きます・・・頑張ろう!!
by kissa-yugo | 2010-09-20 19:17 | Comments(0)

手稲神社のお祭り・・・

今日は手稲神社のお祭り。
f0202703_23125773.jpg

北野さん、ユカちゃんの周りには子供たちの笑顔でいっぱい。
f0202703_2312914.jpg
f0202703_23123611.jpg

そしてエリサさんとも御挨拶できてました~ありがとうございます!!
f0202703_23144634.jpg


明日は雄人君の「歩こう会」。銭函から発寒までワイワイ・楽しく歩きます!!
僕は、明日から、自分のお店となる駐車場整地、お庭に環境整備などで忙しくなり、参加できなく、
代わりに真理子夫人に歩いてもらう事になりました!!

真理子さん、おニューの靴を用意して、張り切っています。
足が攣らないことを願っています・・・・。

参加する皆さん、無理せず、自分のペースで頑張って下さい!!ファイト!!
by kissa-yugo | 2010-09-19 23:22 | Comments(0)

皆さん、行ってみませんか?

柳本哲也&ウキウキホリウチマン講演会

日時: 10月5日(火) 19時講演~21時懇親会

場所: カフェ ド ビズ キュウブ
     札幌市北区北9条西2丁目 ホワイトキューブ札幌1F

TEL・FAX: 011-746-3389


講演料(懇親会込み 5000円

f0202703_6235324.jpg


f0202703_6244684.jpg


僕が初めて講演開催のスタッフとして参加します。
主催は雄人君です。そして、6人スタッフさんで何カ月も前から計画、打ち合わせをしてきました!!
f0202703_6374046.jpg

堀内さんとは、何度もお会いしていますが柳本さんの講演は僕も初めてです!!
スタッフでありながら、とても楽しみにしています!!
講演後、必ず元気いっぱいになる事、お約束します!!
そして、何か「気付き」を持つはず!!

たくさんの御来演、お待ちしています!!
by kissa-yugo | 2010-09-18 06:47 | Comments(0)

ヨシケンさんの感謝祭へ

今日は、僕達のお店を作ってくれる事になったヨシケン1級建築事務所さんの感謝祭にお邪魔させて頂きました。
専務の吉田純治さん・・・先日の結婚式にも出席してくれました~ありがとうございます!!
f0202703_23231288.jpg


石釜ピザ、焼きそば、焼肉、ジュースなど無料でお客様に提供し、楽しんでもらうイベントでワイワイ・ニコニコで大盛況でした!!
f0202703_2333842.jpg

角材早切り大会に参加。
f0202703_23281918.jpg

残念ながら一回戦で惨敗・・・年のこうには、勝てませんでした。

まな板無料カンナ掛けもあり、実家からまな板を持って大工さんに施工してもらいました。
見ててとても面白く、勉強になりました。
f0202703_2332756.jpg

f0202703_23322916.jpg

f0202703_23325198.jpg

まな板の表面も綺麗な赤みがでて、新品同様のツルツルのまな板に変身しました。
ヨシケン大工さん、どうもありがとう!!

吉田さんは、お客様を喜んで頂く為に、汗だくになりながら頑張っていました。
大人から子供までイベントに参加でき、大工さんとの交流もあってとても貴重な時間でした。
f0202703_2338155.jpg

これからの打ち合わせ、いろいろとお世話になります。
どうぞ、よろしくお願いします!!
by kissa-yugo | 2010-09-12 23:39 | Comments(0)


喜茶ゆうご・・・札幌市西区宮の沢3条4丁目6-8 TEL011-590-1855


by kissa-yugo

プロフィールを見る
画像一覧

よくいくお店

カテゴリ

お店のご案内
お店への地図
メニュー・料金
イベント
お店めぐり
お菓子・料理作り
開店までの軌跡
自然・景色・温泉
家族・兄弟
勉強会・セミナー
帯広

最新の記事

7月25日(火)・・・夏季限..
at 2017-07-25 07:36
7月16日(日)・・・閉店時..
at 2017-07-17 06:47
7月14日(金)・・・家族と..
at 2017-07-14 23:15
7月2日(日)・・・夏です。
at 2017-07-03 01:39
6月25日(日)・・・お知らせ
at 2017-06-26 07:59

最新のコメント

チョコレートファクトリー..
by 神野弘康 at 00:54
こちこそ、ありがとうござ..
by 神野弘康 at 00:48
ありがとうございました ..
by mi-sa婆 at 09:54
ナカジマさんへ いつも..
by kissa-yugo at 22:42
あけましておめでとうござ..
by ナカジマ at 09:44
うーごさん、 コメント..
by kissa-yugo at 21:58
思いきって伺ってみて良か..
by 雪中花 at 17:59
ホシザキさん、流石職人さ..
by うーご(さいこ改め) at 00:16
5周年おめでとうございま..
by さいこ at 23:00
ずっと前から看板が気にな..
by sakuko_ss at 22:14

検索

お気に入りブログ

HONGKONGLOG-...

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

最新のトラックバック

http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

タグ

ninja

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
レストラン・飲食店

画像一覧