<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

平成22年に感謝!!

クリスマスを終え、あっという間に年末、お正月へと過ぎていきます。
いろんな事があった年でしたが、とてもいい経験、勉強できた年だった思います。

いつもブログを見てくだり、応援してくださる皆様に心よりお礼申し上げます。
そして、来年度もどうぞよろしくお願いします。

年末のぎりぎりまで、ご注文をいただきました!!
船越ママへケーキ3個です。船越一家は、真理子さんの子供の頃から家族ぐるみで仲良くさせていただいてます。
f0202703_15425242.jpg

船越パパさんにも経営の事でいろいろアドバイスいただきました。
来年もよろしくお願いします!!
そして、船越ママさんの手づくりパンをいただきまいた!とてもお料理上手でいつも勉強になります。
f0202703_15454292.jpg


真理子さん、2時間の外出。
香港から帰省しているお友達、ゆかちゃんと親友のさがっち君とお茶タイム。
f0202703_15473697.jpg

真理子さん、とても楽しかったようです!!

お菓子を配達途中の寄り道。
六花亭の喫茶ルームで一休み。
僕、実は大好きなんです。お菓子も、喫茶ルームも。(帯広本店が1番好き)
f0202703_15502354.jpg

特に周りを気にせず会話できるスペースと、庶民的な値段!!
f0202703_1551424.jpg

f0202703_1552710.jpg

いいだけ、家で生クリーム食べてるのに、またパフェとピザ頼んじゃった・・・・。ケーキって本当に美味しい!
久々の2人での喫茶タイムでした。

本日、31日。南区までケーキをお届です。
f0202703_15553249.jpg

ベイクドチーズケーキです。
南区は自然がいっぱいで、手稲、西区とはまた違った風景がとても新鮮に感じました。
f0202703_15571875.jpg

喜んでいただけるといいなぁ。
またなにかありましたら、遠慮なく言って下さい。お届けしますので!!
本日はありがとうございました!!

そして、今年最後のお客様は、先日ブログに紹介したラーメン「味源」のてっちゃん。
家族で、年末食べたいとの事で、イチゴ盛りだくさんのケーキのご依頼。
今、完成しました!!
17時まで届けますね。
f0202703_162981.jpg

3人のお子さんの喜んでもらえる顔がとても楽しみです!!
来年もお互い頑張っていきましょうね!!
ありがとう!!

今年は、流産、結婚式、お店工事着工、そして再び赤ちゃんが戻ってきてくれた事、大きな出来事がたくさんありましたが、真理子さんの支えがありまして、乗り越えて行けました。
あらためて、奥様の存在に感謝です。
そして、多くの人と出会いが、宝物となりました。

僕の弟、真理子さんのお姉さん、そして両親、おばあちゃん、親戚のみなさんにいつも励まされ、応援していただいてる事を感謝しています!!

来年は喜茶 ゆうご開店となります。皆さんに喜んでいただけるよう頑張ってまいりたいと思います。

それでは、実家にいきます。皆様、良いお年を!!
by kissa-yugo | 2010-12-31 16:15 | お菓子・料理作り | Comments(5)

今日も練習・・・

Hさんからのご依頼でシュークリーム作り。
f0202703_2340437.jpg

生地もクリームも良く仕上がりました。
ご感想は、家族の方皆さん喜んでいただけたという事で、ほっと一安心。
ありがとうございます。
クリームの量についてご意見もいただきました。とても、嬉しかったです。自分達では、そこまで考えれてなかったので、大きな気づきとなりました。
もう少し、研究してみますね。Hさん、ありがとうございます!!

f0202703_23454072.jpg

先日、井川園長からいただいたお餅を、お雑煮でいただきました。
お餅好きな僕達は、全部食べてしまいました。
メチャメチャ美味しいお餅です。柔らかく、口の中でとろける感じ・・・市販のお餅とは一味違いました!!
ありがとうございます。

ロールケーキのご注文もいただき作成。
巻きも味も一定になってきました。
f0202703_2350835.jpg


雄人君のご依頼で地方にお届けする紅茶のケーキをココアとラズベリーのクッキーと作らさせていただきました。
f0202703_022170.jpg

f0202703_0101911.jpg

f0202703_0104753.jpg

こんな感じで梱包してみました。どうでしょう?

たくさんの方のご注文で本当にいろいろと勉強させていただいています。
感謝、感謝。まだ、お家の大掃除、終っていません(汗)。
by kissa-yugo | 2010-12-30 00:15 | Comments(5)

来年に向けて・・・

先日、弟のヘアーサロンで今年、最後の散髪に行ってきました。
f0202703_021394.jpg

左側、弟の奥様、右側、僕の奥様であります。2人も美人だなぁ!!!(笑)
とても、仲が良く、優しい奥様であります・・・。
真理子さんは、絵里ちゃんにカットしてもらっています。
f0202703_0235636.jpg

僕は、久しぶりに雄人君にパーマネントをあててもらいました(笑)。
兄弟夫婦、いつも仲良し。とてもいいことです。感謝!!

カット終了後、マッサージ「健宝」さんのスタッフさんの佐藤さんとの1ショットです!!
f0202703_0273916.jpg

クリスマスクッキー、喜ばれて嬉しかったです。これからも、よろしくお願いします!!
(ちなみに、真ん中が僕です)

f0202703_0291534.jpg

フラワーアレンジメントの先生をしている母が作ってくれたお飾りを玄関にかけました。
毎年、素敵な正月飾りありがとうございます!!

本日のシュークリームは、成功でしたが、クリームが柔らかめ。
でも、ポイントをつかめた感じでです!!
f0202703_0325679.jpg

焼きあがった皮が、日にあたってとても輝いています!!
明日も頑張ります!!

今日でお店の工事は、最終日。内装は、来年からの作業になります。
大工さんの皆様、10月末からの寒い中での作業、ありがとうございました。
素敵なお家が徐々に出来て行く姿、みんな楽しみにしています。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

夜、いつも勉強させていただいてる「珈琲堂」さんへ。
今年の最後の営業でした。
この1年たくさんの事を教えていただき、学ばさせてもらいました。
珈琲の入れ方、お店の厨房配置などなど何から何まで、マスターの教えがなければ、店舗設計もこんなにスムーズにはいってなかったと思います。

そして、今年最後のメニューは、チョコバナナワッフルと大好きなガテマラです。
f0202703_0564563.jpg

来年もご指導、よろしくお願いします!!
by kissa-yugo | 2010-12-29 00:59 | 家族・兄弟 | Comments(6)

ラーメン「味源」さんへ・・・

今日は、久しぶりに外食です。
真理子さん、ラーメンが食べたいとの事で「味源」さんへ。
このお店で店長を務める「てっちゃん」です。(右側)
f0202703_22464683.jpg

彼は、僕の弟の親友でもあり、とても真面目で一生懸命の頑張り屋さんであります。
今日は、醤油ラーメン2つと半チャーハンを1つ注文。
とても美味しかったです・・・味も量もバランスが最高です!!
f0202703_22454182.jpg

f0202703_2246681.jpg

「てっちゃん」は将来、自分のラーメン店を持つ夢を抱いて頑張っています。
たいしたアドバイスは出来ませんでしたが、お店を出したいと思ったら、後は自分の気持ちと勢いだけかも・・。
いろいろ考えているよりも、行動に出して行くしかないのかもしれません。
僕も喫茶店なんて簡単に出せると思い、もう宣言して2年が経ちます。経験も技術も何もない僕が、ここまでこれたのも、奥さんと両親と兄弟とブログをみてくれているたくさんの方の応援のおかげだと思っています。
お店を出す事より、きっと開店してからの方が何倍も大変だと思います(きっと)。
「てっちゃん」の働く姿勢と熟練された技術があれば、きっとやれます。そして奥様のご理解とね(笑)。
お互い、頑張っていきましょう!!
今日は、ごちそうさまでした。

本日、日曜日で大工さんはお休み。
シフォンケーキ作りの様子。
f0202703_2314092.jpg

真理子さんオリジナルの黒ゴマシフォンです。
いろいろな方のご意見を参考に完成したそうです。
ゴマの香とほのかな甘さが心地よかったです。
f0202703_2334771.jpg


少しずつ、ゆっくり進んでいきましょうね、真理子さん。
by kissa-yugo | 2010-12-26 23:09 | お店めぐり | Comments(3)

外部工事ほぼ終了・・・

今日は、七田チャイルドアカデミー札幌園長の井川園長さんにケーキをお届けしました。
園長先生はいつも僕達の事を応援してくれています。
f0202703_2044350.jpg

今日は、フルーツをいっぱいでというご希望でしたので、こんな感じにしてみました。
f0202703_20454521.jpg

大家族できっと楽しいクリスマスを過ごされる事でしょう!!ありがとうございます!!

ケーキのスポンジを冷ましている間、大工さんの差し入れのプリン作り。
f0202703_2048390.jpg

まだまだ改良が必要です・・・。

~工事の様子~
今日でほぼ外装工事が終了しました。
後は、外壁の2度目の塗装だけ、残っています。
f0202703_2051278.jpg

住宅玄関周りの板貼りも終了。
f0202703_20521463.jpg

屋根の横側も今までは赤でしたが、今日、新しい色に塗り替えられていました。
深いグレー?色みたい感じです。
f0202703_20542398.jpg


そして、大工さんお手製のドアのとってが外側部分に付きました。
規制品では、何か寂しいと手づくりです。あたたかさを感じるドアノブです。
f0202703_2057429.jpg

寒い中、素敵な外壁を作っていただきありがとうございました!!

今日は、早寝して明日に備えたいと思います!!
by kissa-yugo | 2010-12-25 21:02 | 開店までの軌跡 | Comments(4)

クリスマス・・・

子供達がとっても心を躍らすクリスマスがやってきました。
小さい子を持つお父さん、お母さんは、大忙し。
町のケーキ屋さんも大行列。
子供の頃は、24日の夜、サンタさんを絶対に捕まえようと弟と張り切った物でした。
でも、いつの間にか寝てしまい、起きたら枕元のおもちゃがありました。
25日の朝は僕ら兄弟にとっては、とっても楽しみの朝でした・・・。

35歳のクリスマス・・・枕元におもちゃはなく(笑)、5時頃からお部屋の大掃除。洗濯、掃除機、食器洗い、僕から真理子さんへのクリスマスプレゼントです!!
毎日、お菓子作りの先頭にたって頑張っている彼女は、とても頑張り屋さんです。
いつも、ありがとう!!メリークリスマス!!

作りました、いっぱい。
f0202703_7255586.jpg
f0202703_7264065.jpg

f0202703_7271181.jpg
f0202703_7273123.jpg

喫茶店で作るケーキなので、飾り付けは季節で変わり、大きさや予算はお客様の希望を聞いてもいいのかなぁと思います。
そして、クリスマスケーキて結構、値段がお高いのにビックリ!!
ケーキ屋さんの様に上手にはいきませんが、最近、ケーキがみんなに喜ばれる様になりました。
真理子さんの飾り付けも少しずつ腕が上がってきた様な気がします。
僕は、スポンジに生地のコツがつかめ、2人で協力し合って、頑張っています。
f0202703_7363297.jpg

真理子さん、一人様カップケーキを作って、お隣の一人暮らしのおじいちゃんへプレゼントらしいです。
いつも、早朝から深夜までハンドミキサーの音で、ご迷惑かけています。すみません~。

~工事の様子~
先日でほぼ外装の工事が終了しました。
投光器にてらされる木は、とても美しくみえました。
f0202703_7425857.jpg

f0202703_74322100.jpg

昨日は、大工さんにクリスマスケーキをプレゼントしました。
いつも寒い中、頑張って下さる大工さん、ありがとう!

皆川棟梁さん板貼り作業の様子です。
f0202703_7452546.jpg

f0202703_7543964.jpg

f0202703_745596.jpg

くるいがなく、1枚1枚を重ね合わせ貼っていきます。画像は住宅玄関付近の様子です。

内装は設備屋さんが入っていました。
f0202703_7474697.jpg

この装置はいったい何なのでしょう・・?換気かな?
よくわかりませんが、お店の天井はホースだらけでした。
f0202703_749594.jpg
f0202703_7501995.jpg

設計の吉田専務も通常の家ではこの配線の数はあり得ませんと笑っていました。
僕も、なんの配管か配線かわかりません(笑)。

本日もケーキのご注文をいただき、頑張りたいと思います!!
皆さん、いつもありがとうございます!!
by kissa-yugo | 2010-12-25 08:00 | お菓子・料理作り | Comments(3)

充実した結婚記念日・・・

早朝から、クッキー作り。
麻布ダイエー内、マッサージ店「健宝」さんのスタッフさんからのご依頼でクッキー150袋作りました。
前日からクッキー生地を寝かしていたので、早朝スタートです。
f0202703_0545155.jpg

「健宝」さんは、クリスマスシーズンに来店されたお客様に施術後のサービスで僕達のクッキーをお渡ししたいそうです!お客様へのサービスが素晴らしいお店です!!
f0202703_0201192.jpg

入り口前には、北野社長お手製のバルーンの作品が飾られ、たくさんのお客さまで賑わっていました。

~クッキー作りの様子~
前回同様クリスマス仕様で、施術後は糖分を欲しがる方も多いと思い、少し甘めに作ってみました。
f0202703_0234422.jpg

トナカイさんのお鼻は、手打ち蕎麦「あかね」さんからいただいた、自家製ラズベリージャムで赤くしています!!
f0202703_026410.jpg

2枚入りで150袋・・・さすがに大量です・・・いい経験をさせていただき、勉強になりました!!

お昼に作り終え、シュークリームの練習。
僕らの未完成作品で、2人でいろいろ協議しながら作ってみました。
f0202703_03004.jpg

皮は、こんな感じでいいと思うのですが・・・問題はカスタードクリームです。
f0202703_0323254.jpg

クリームの硬さ、食感がまだひとつ・・・もう少し課題です。
味は、今まで作った中では1番いいとはおもうのですが、まだまだ試行錯誤です。
f0202703_0325476.jpg

箱詰めもしてみました。Hさん、頑張りま~す!!

~工事状況~
f0202703_035443.jpg

玄関ポーチの屋根板金作業中でした。
まるやさん、僕と同い年で、発寒に住んでいるみたいで、話がとても合いました。
f0202703_0375042.jpg

寒い中、素敵な屋根を作っていただき、ありがとうございます!!

大工さんは、外の外壁張り作業。
正面まできていて、外部工事は、そろそろ終盤にきていそうです!!
f0202703_039469.jpg

f0202703_0424287.jpg

f0202703_0425590.jpg

f0202703_0432149.jpg
f0202703_0435685.jpg

ブルーのジャンバーの皆川棟梁、正確に1枚1枚板を張り付けていきます。
見学しているだけで、ワクワクウキウキします。とにかく、スゴ技です!!

中では、外で使う木の板をカットする佐藤さんが頑張ってくれています。
f0202703_04829100.jpg

f0202703_0485230.jpg

木を重ねて貼る方法は、通常の縦、横貼りより手間がかかり、角と角を合わせるのが大変みたいです。
丸のこも斜め45度くらいに角度を合わせて切れる、特殊工具で施工していました。
f0202703_0515618.jpg

中で長さを合わせ、外で貼る作業が繰り返されていました。
明日で、全面終るのか、楽しみです!!

夕方、僕のお師匠さん、「珈琲堂」さんへ。
f0202703_0542424.jpg

またまた、たくさんの事を教わり、感謝です!!

夜、ストーブ屋さんと打ち合わせ。
お店、自宅はパネルヒーティングなのですが、既存の集合煙突を利用して、薪ストーブを考えています。
真理子さんのおじいちゃんも茶の間で薪ストーブを楽しそうにたいていた事がとても印象に残っています。
「株式会社 リンクアップ」さんへ。
f0202703_115893.jpg

中央区大通り1条23丁目の朝日ビル1階です。
唐牛社長に薪スト―ブの扱い方、商品説明を詳しく教えていただきました。
f0202703_1153846.jpg

薪ストーブを扱うには、夫婦が必ず仲良しでなければお薦めしません・・・なぜ?
軽い気持ちで購入すると、ほとんどどちらかにお任せになってしまい、不満がつのるらしいです。
f0202703_1162878.jpg

よくご夫妻で話し合ってからの購入をおすすめするそうです(僕達は合格みたいです・笑)。
そして、薪ストーブには、主にヨーロッパ型とアメリカ型がありそれぞれ、デザインや、大きさ、扱い方がまったく異なる事も勉強になりました。

薪ストーブを使っている店内の暖かさは、入店してすぐわかりました。
灯油暖房と違い、まろやかな空気が体の芯からあたためてくれる感じで、とても「優しい」感じがします。
きっとお客様にも喜んでもれるはずです。
店舗の間取りや大きさ、想いを伝え、唐牛社長がお薦めしてくれたストーブがこれです。
f0202703_1142786.jpg

厳しい冬の間、来店されたお客様が、「火」を見て、心から温まって欲しい・・・そんな気持ちでいます。
今日は、ありがとうございました!!

大量クッキーの中にこんなクッキーが・・・。
真理子さんが結婚記念日と言う事で僕に焼いてくれました。隠れて?いそいそ作っていたようなので、すごい形になった・・・と言っていましたが(笑)
f0202703_14021100.jpg

とても、嬉しかったです。これからもどうぞよろしくお願いします。
1日が、あっと言う間に過ぎ、忙しく幸せな時間を過ごせた事、心より感謝いたします。

いつもブログを見てくださっている皆様、遅い時間の更新ですみません。
明日の準備と年賀状仕上げて寝ます・・。
by kissa-yugo | 2010-12-23 01:55 | 開店までの軌跡 | Comments(4)

木にこだわる理由・・・

今日は、真理子さんのお姉さんにロールケーキを配達。
f0202703_053496.jpg

写真で見てわかるように若干の気泡が発生。
きっとエアー抜き不足でした・・・。でも味はGOOD。
まだまだ練習が必要だと感じました。

今日は、吉田専務との打ち合わせでした。
f0202703_092869.jpg

いつもより大工さんの人数も多く、活気に溢れていた現場でした。
f0202703_0111038.jpg
f0202703_0114254.jpg

僕のお気に入りのお店玄関ポーチ。
屋根裏の針葉樹板も張られ、イイ感じになってきました。
f0202703_0135380.jpg

意外と高さがあり迫力あります。

全面木張りのお家は、多分宮の沢付近では少ないのではないのでしょうか?
住宅街の中にある為、まず見つけやすく目を引く作りにしたかったです。
そして、何よりも自然と田舎が好き(僕も真理子さんも)。
木の風化とともに、自分たちとお客様も年をとり、家と一緒に年月を過ごしていけたら・・・。
そんな想いでいます。
真理子さんの幼少の頃、両親、おじいちゃん、おばあちゃんが過ごしたお家への想いを、僕は大切にしていきたいと思います。
このお店は、亡くなった真理子さんのおじいちゃんが43年前に建てた宝物です。
山が好きだったおじいちゃんの想いを背負って、たくさんの人が集う場所になるよう頑張っていきたいです!!
by kissa-yugo | 2010-12-21 00:42 | 開店までの軌跡 | Comments(3)

30個のケーキ・・・

今日は、ペン習字のこずえ先生から12センチのデコレーションケーキ30個のご注文をいただきました。
初めての大量作成で、僕らはてんてこまいでした。
f0202703_21521849.jpg

でも、いろいろと学びました。
2人の作業をきっちりと分け、夫婦とはいえ、チームワークが必要で、洗い物、焼き時間中の段取りなど、なかなか難しいものです。
4時のお届け約束が守れず、30分の遅刻。
たいへんご迷惑をかけました。次回から時間厳守で仕事します!!
今日は、ありがとうございました。

ケーキをお届けした後、真理子さんとお店の前で、打ち合わせ(笑)。
f0202703_2265497.jpg

車のライトを照らし、お店の玄関周りのデザインを考えました。
明日、工務店さんと打ち合わせなのでいろいろと考えてしまいます。

久しぶりに2人での夕飯です。
真理子さんお手製の「アサリのトマトソースのパスタ」。
美味しかった・・・お疲れの所、御飯作り、ありがとうございました。
f0202703_22144769.jpg

by kissa-yugo | 2010-12-19 22:15 | お菓子・料理作り | Comments(6)

大切なお客様・・・

今日は、「お店を開きます!!」と宣言してから今に至るまでの2年間、僕達を応援してくださっているHさんの娘さんのお誕生日ケーキの作成。
お家の行事があれば、いつも連絡をくれ、お菓子を頼んでくれます。
2年前は、きっと今より上手ではなかった思いますが、いつも美味しいと喜んでくださいます。
Hさんの娘さんは、たまごっちのキャラクターが好きみたいで、真理子さん、クッキーへのデザイン苦戦していました(笑)。
f0202703_23281968.jpg

6歳の誕生日に僕達の作ったケーキがご一緒出来た事、とても嬉しく思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします!!

朝から、雪でした。
吹雪の中、外で仕事している大工さん、お疲れ様です。
f0202703_23372414.jpg

玄関ポーチの屋根組と1階玄関部分増築の作業です。
f0202703_23342227.jpg

僕のお店のコンセプトに「自然」がありまして、出来る限り木は見せて欲しく、屋根裏の木はきっと露出させてくれるのではないかと、楽しみです。

そして、カウンターの木が届いていました。
長さ4.5m、幅60㎝です。僕のお店のスペースではかなり大きく設計してくれています。
大工さん、多分、今まで初の重さと長さのカウンターだよ~とにかく重い・・・150キロ以上はあるなぁと言っていました。
1本木は、値が高く手が届きませんでしたが、集成パイン材でも十分立派ですと吉田専務さんがデザインしてくれました。
f0202703_23432186.jpg

僕達にはもったいないくらいの立派なカウンターです。ありがとうございます!!

めったにテレビを見ない僕が、NHK21時からのドラマ「さよなら、アルマ」をちょっとだけみてしまいました。
シェパード犬のアルマが、兵隊さん達と一緒に戦地で活躍するどらまでした。
真理子さんも・・・涙。ドラマ見た人いますか?
僕が実家で飼っていたワンちゃん、「蓮」が主人公の犬とかぶってしまって・・・涙。
蓮は、シェパードと柴犬の混血です。
f0202703_2352745.jpg

なんとも複雑な気持ちで見入ってしまいました・・・。
f0202703_23561077.jpg

真理子さんも蓮の事が大好きで、僕の実家に行くと必ず蓮の肩モミをしてくれます(笑)。
たまに、テレビを見るのもいいですね。
by kissa-yugo | 2010-12-19 00:02 | 開店までの軌跡 | Comments(2)


喜茶ゆうご・・・札幌市西区宮の沢3条4丁目6-8 TEL011-590-1855


by kissa-yugo

プロフィールを見る
画像一覧

よくいくお店

カテゴリ

お店のご案内
お店への地図
メニュー・料金
イベント
お店めぐり
お菓子・料理作り
開店までの軌跡
自然・景色・温泉
家族・兄弟
勉強会・セミナー
帯広

最新の記事

7月27日(木)・・・桃のロ..
at 2017-07-28 00:20
7月25日(火)・・・夏季限..
at 2017-07-25 07:36
7月16日(日)・・・閉店時..
at 2017-07-17 06:47
7月14日(金)・・・家族と..
at 2017-07-14 23:15
7月2日(日)・・・夏です。
at 2017-07-03 01:39

最新のコメント

チョコレートファクトリー..
by 神野弘康 at 00:54
こちこそ、ありがとうござ..
by 神野弘康 at 00:48
ありがとうございました ..
by mi-sa婆 at 09:54
ナカジマさんへ いつも..
by kissa-yugo at 22:42
あけましておめでとうござ..
by ナカジマ at 09:44
うーごさん、 コメント..
by kissa-yugo at 21:58
思いきって伺ってみて良か..
by 雪中花 at 17:59
ホシザキさん、流石職人さ..
by うーご(さいこ改め) at 00:16
5周年おめでとうございま..
by さいこ at 23:00
ずっと前から看板が気にな..
by sakuko_ss at 22:14

検索

お気に入りブログ

HONGKONGLOG-...

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

最新のトラックバック

http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

タグ

ninja

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
レストラン・飲食店

画像一覧