<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イベント参加・・・

本日、「ベストビューティー」のイベントに参加。
場所は、東急インホテル2階。
f0202703_22541467.jpg

自分にあった美容室選びを目的としたイベントで喜茶ゆうごはロビーでお菓子販売をさせていただきました。
f0202703_22535949.jpg

真理子さんのお隣でおにぎり販売する清美さん。
最高に美味しかったです!!

f0202703_22585462.jpg

会場内の様子です。
沢山の美容関係のお店が入ってましてワンコインでそれぞれのお店のメニューが体験できます。
弟夫婦のお店、「TAKETO.is」も参加。
頑張っていました~。
f0202703_2312723.jpg

雄人君、エリちゃんはさすがプロ。
自分の空間をきっちりお店の様に配置。
勉強になります。

f0202703_2334311.jpg

「ひなたぼっこ風船」のごうさんとゆかちゃんも同じフロアでした。
子ども達に夢を与えるお仕事って本当に素晴らしいです。
f0202703_239252.jpg

f0202703_2395277.jpg

ごうさんのユニフォームの帽子です。
ゆかちゃんにお願いして喜茶ゆうごのロゴマークのウサギを作ってもらいました。
f0202703_23111612.jpg

とっても可愛いです。
f0202703_23123857.jpg

f0202703_2312733.jpg

ありがとうね。

風船魔法使いのエリサさんともお会いでき嬉しかったです!!
f0202703_23142567.jpg

今日は、お菓子の方は完売で、ロールケーキ、プリンなど好評でした。
また宣伝もたくさんさせていただき、主催の中村さんに感謝。
いろいろと勉強になった1日でした~ありがとうございます!!

ダメさんからの素敵な贈り物です~。
雰囲気でます。
f0202703_2318778.jpg

お庭を見れる2人掛けのテーブルに飾らしてもらいます。

お菓子作り大変でしたが、とても有意義な1日となりました。
お会いできた多くの皆様に感謝いたします!!
by kissa-yugo | 2011-04-26 23:23 | Comments(4)

徹夜・・・

ようやく看板彫りが朝方4時過ぎに終了。
手伝ってくださった方のおかげで無事完成。
最後は2人で夜な夜なの作業。
f0202703_23495668.jpg

真理子さんが仕上げに墨を入れこんでいきます。
f0202703_2351964.jpg

そして最後は僕がラッカーを塗り最終仕上げ。
朝一番、大工さんが取り付けてくれました。
f0202703_23523918.jpg

f0202703_2353776.jpg

喜茶ゆうごの物語が今日から始まります・・・。

星置の焼肉たけおかさんと、宮の沢のシバキチカフェさんが来てくれました。
心強い支えです!!
いつか、一緒にお仕事したいですね!!ありがとうございます!!
f0202703_2356588.jpg


昔ながらの純喫茶コーラ作ってみました(笑)。
f0202703_2357385.jpg


先日、宮の沢のコロままさんが、お店に来店。
ブログで知り合ってから、何度かケーキの注文をいただいています。
沖縄旅行のお土産をいただきました。
f0202703_011234.jpg

ご近所なので、これからもどうぞよろしくお願いします!!

沢山の方に支えられてる中、中村先生が僕達の動きをカメラ撮影。
f0202703_0349100.jpg

ビデオ撮りされた僕達の行動をあらためて見直して気づく事がいっぱいありました。
夜、反省会を真理子さんとしました(笑)。
半年間、たくさんの事を教えてくれ、中村さんのお力なしではここまでこれなかった思います。
本当にありがとうございました!!
ベストビュティーイベント楽しみましょう!!

f0202703_083722.jpg

f0202703_015276.jpg

お庭の植物も急成長です。

夜、照明に照らされた看板。
f0202703_0111561.jpg

格好いいけど、見方にはよっては温泉街のお土産屋さんの雰囲気もかもしだしている様な・・・(笑)。
看板作り、いい思い出になりました。

徹夜は、体に響きます・・・本日もお疲れ様でした(寝)。

皆さん今日も大変ありがとうございました!!
by kissa-yugo | 2011-04-23 00:32 | 開店までの軌跡 | Comments(2)

あっという間に1日が過ぎて行く・・・

早起きしても時間があっという間に流れて行きます・・・。
5月1日までもう少し。
お店から見える梅の木は、春のあたたかさでつぼみが日に日に膨らんできています。
f0202703_2311499.jpg

5月にはきっと綺麗に咲く事でしょう。

f0202703_23125943.jpg

お店にメープルシロップのギャ二オンさんが来てくれました。
半年ぶりの再会です。
あらためて、メープルシロップの商品説明を聞きました。
ギャ二オンさんのメープルシロップは僕達の作るお菓子や飲み物に使わせていただいています。
優しい味です。
メープルシロップ・アンバー最高です!!
話は脱線しギャ二オンさんの生い立ちや趣味の話で盛り上がりました。
木がとても大好きで、いつもニコニコ笑顔です。見習わなければ・・・。
f0202703_23223794.jpg

ギャ二オンさんのお店です。とても落ち着きます。
f0202703_23251439.jpg

f0202703_2327367.jpg

これからもどうぞよろしくお願いします。

先日、営業許可をいただきました。
西区保健所の皆さま、いろいろご指導いただきありがとうございます。
f0202703_23314345.jpg


実は、まだ看板ができていません。
行動が遅い僕らは、反省の毎日であります。
f0202703_23333994.jpg

真理子さんの提案の看板なので、寝る前に少しずつ彫っている状態です。
かずこちゃん、さがっち君、りえちゃん応援募集です(笑)!!

チラシができたのですが、まだ送付できずにいます。
近日中に、ご案内させていただきたいと思います。
f0202703_2348260.jpg

by kissa-yugo | 2011-04-19 23:55 | お菓子・料理作り | Comments(6)

5月1日オープンにむけて・・

朝4時、5時に起きても1日があっという間に終わってしまう毎日であります。
時間を有効に使う・・・とても難しいなぁ。

先日、包丁とぎの「丁研」さんが2度目のご来店!!
看板」作りの為、切れる彫刻刀を持ってきてくださり、真理子さんの彫刻刀も研いでくれました。
助かります~!!
f0202703_00349.jpg

感謝です!

夜な夜な塗装作業。
この机は、お家をリフォームする前、真理子さんのおじいちゃんの部屋から出てきた机です。
とても年期が入っていて、何かに使えてたらと物置にしまっておいたものです。
オイルスティン塗料をはけ塗りし、タオルでこすります。
f0202703_061487.jpg

綺麗に木目が出て、昔ながらの雰囲気を残しながらの仕上がりとなりました。
f0202703_074768.jpg

真理子さんの作る焼き菓子台にしようと考えています。

f0202703_09421.jpg

おじいちゃんのお部屋に飾られていた懐かしい時計です。
僕がこっそりととっておきました。
今だけ、店内に飾らせていただきます。

f0202703_012153.jpg

真理子さんは、カウンターでチラシ作り。
そして、お友達の和子ちゃんが、看板彫りのお手伝いに来てくれました。
本当は、自分達で彫らなければならにのですが、たくさんの人に看板彫りをお手伝いしてもらっています。
f0202703_0153070.jpg

明日も1日いっぱいお手伝いしてくれるらしく、よろしくお願いします!!

そして、あるお仕事を頼みに三笠の大村夫妻を訪ねました。
昨年から親しくさせていただいてます。
旦那さんは、砂をガラスなどに吹き付けるアーテスト。
その工房を見学させていただきました~。
f0202703_0221687.jpg

f0202703_0225399.jpg

f0202703_023697.jpg

大きな機械の中で細かい砂が吹き付けられます。
ガラスやアクリル板に文字やイラストを描く事ができます。
グラスに「ゆうご」と吹き付けてくれました!!
f0202703_0251494.jpg

素晴らしい技術です。
見学後、三笠市内の「みつい食堂」さんで4人でお食事。
カツカレー、最高に美味しい!!
f0202703_0285210.jpg

楽しい会話をしながら盛り上がりました。
いろいろ勉強になりました。本日はどうもありがとうございました。
そして、奥様お手製のプリンもとてもGOODでした。
f0202703_0313296.jpg

また、お会いできる事、楽しみにしています。

保健所の申請も提出し明日、店舗を見に行きます。
たくさんご指摘を受けるとは思いますが、無事承諾されるよう願っています。

5月1日のオープンに向けて、やる事は沢山あります。
1つ1つをしっかりやりとげ、頑張って行きたいと思います!!
by kissa-yugo | 2011-04-14 00:36 | お店めぐり | Comments(5)

みんなありがとう!!

準備にてんてこまいの中、皆さんのご協力で少しずつ準備が進んで行きます。
「足圧マッサージ・癒され~る」の千春さん、元気をいただきました!!
f0202703_23252911.jpg

そして、包丁研ぎの「丁研」さんに来ていただき、包丁と彫刻刀を研いでもらいました。
f0202703_2329292.jpg

看板製作の為、真理子さんの学生の頃の彫刻刀が復活いたしました!!
切れます!!
f0202703_23284821.jpg

これからも、よろしくお願いします!!

真理子さんのお友達がやってきて、僕の弟のお店で使っていたレジを磨いてくれました。
f0202703_23305781.jpg

車の鉄板を磨く研磨剤でこするととても輝きます。
新品に復活!!
f0202703_2332632.jpg

レジの引き出しの奥になんと1万円が・・・・。
冗談ではなく、本当です。
弟が送ってくれた宝物(笑)!!
黙っていただこうと思ったけど・・・優しい僕は、返金しました(笑)。

丁研さんが研いでくれた彫刻刀でさがっち君が看板彫り。
f0202703_23443439.jpg

さがっち君は真理子さんと高校の同級生です。
いつも何かあれば手伝ってくれる優しい男の子です!!
今日は、彼女を連れて喜茶ゆうごで看板彫りデート(笑)。
本当にありがとう、助かります!!
f0202703_23465478.jpg


喜茶ゆうごのチラシや印刷をお願いしている瀧田君です。
はんこやチラシ、シールなど素敵なデザインを提案してくれています!!!
f0202703_23515195.jpg


真理子さんのご両親、僕の両親もいろいろと協力してくれ、少しずつ準備が進んでいきます。
皆さん、いつも「ありがとう」!!

f0202703_23544869.jpg

by kissa-yugo | 2011-04-09 23:55 | 開店までの軌跡 | Comments(4)

支えてくれる人・・・

なかなか思うように準備が進まないけれども、多くの人に応援をいただき、頑張れています。
f0202703_6291927.jpg

弟とその仲間達が自転車で発寒から夜な夜な遊びにきました。
さがっちややっちんもとても居心地が良いと喜んでくれました。

玄関ポーチのデッキが完成。
大工の松田さん、素敵なデッキありがとうです。
お店の外観が引き締まりました!!
f0202703_633306.jpg

f0202703_6334566.jpg


お庭や道端には春を感じて、草花が顔を出してきます。
f0202703_6351238.jpg
f0202703_636819.jpg

f0202703_6362520.jpg

みんな、頑張って咲いてね。

今日も昨日も打ち合わせや業者さんが沢山訪れてくれます。
そして、多くのアドバイス、助言をいただきます。
皆様に感謝!!
by kissa-yugo | 2011-04-06 06:41 | 開店までの軌跡 | Comments(6)

薪ストーブ試運転・・・

先日、薪ストーブの試運転を行いました。
リンクアップの唐牛社長が点火から空気」調整まで丁寧に教えてくださいました。
f0202703_0422227.jpg

薪ストーブは手間がかかりますが、ゆらゆら炎見ているだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。
そして、優しくあたたかい空気がお店を包みます。
来年の冬が楽しみです!!

本日は早朝の異業種会に出席した後、仲間の日吉さんのご紹介で美味しいお茶の入れ方を学びに、南1条東1丁目にある「玉翠園」さんへ。
f0202703_0501330.jpg

f0202703_0503085.jpg

日吉さんもお茶が大好きでここの常連さんです。
いつも僕達の為に素敵な方を紹介してくださいます。

お茶のインストラクターの資格を持つ玉木社長。
とても優しくお茶の種類や基本的な入れ方を優しく指導くれます。
f0202703_795896.jpg

玉露、抹茶、煎茶、ほうじ茶など入れ方や特徴を教わりました。
f0202703_7113947.jpg

f0202703_712693.jpg

f0202703_7165922.jpg

アイスも教えていただきました。
コーヒーも紅茶もお茶も上手にいれると本当にトロンとした甘みとコクがでます。
お茶好きの方は、是非、「玉翠園」さんへ行ってみてください!!

f0202703_7205173.jpg

車で移動中、豊平川沿い撮影(笑)。
堤防沿いもだいぶ雪が解け、春ですね。

そして、食器のご相談しに「po-to-bo」さんへ。
f0202703_7251437.jpg

真理子さんの好きな花瓶や器がたくさん並んでいます。
f0202703_7243265.jpg

f0202703_72712.jpg

f0202703_7272064.jpg

オーナーの島田さんに喜茶ゆうごのオリジナル器を何点か作成していただける事になりました。
嬉しいです。
いつもいつも突発的、要望でご迷惑かけますが、どうぞよろしくお願いいたします。
by kissa-yugo | 2011-04-02 07:34 | お店めぐり | Comments(5)


喜茶ゆうご・・・札幌市西区宮の沢3条4丁目6-8 TEL011-590-1855


by kissa-yugo

プロフィールを見る
画像一覧

よくいくお店

カテゴリ

お店のご案内
お店への地図
メニュー・料金
イベント
お店めぐり
お菓子・料理作り
開店までの軌跡
自然・景色・温泉
家族・兄弟
勉強会・セミナー
帯広

最新の記事

7月16日(日)・・・閉店時..
at 2017-07-17 06:47
7月14日(金)・・・家族と..
at 2017-07-14 23:15
7月2日(日)・・・夏です。
at 2017-07-03 01:39
6月25日(日)・・・お知らせ
at 2017-06-26 07:59
6月10日(土)・・・冷やし..
at 2017-06-10 22:55

最新のコメント

チョコレートファクトリー..
by 神野弘康 at 00:54
こちこそ、ありがとうござ..
by 神野弘康 at 00:48
ありがとうございました ..
by mi-sa婆 at 09:54
ナカジマさんへ いつも..
by kissa-yugo at 22:42
あけましておめでとうござ..
by ナカジマ at 09:44
うーごさん、 コメント..
by kissa-yugo at 21:58
思いきって伺ってみて良か..
by 雪中花 at 17:59
ホシザキさん、流石職人さ..
by うーご(さいこ改め) at 00:16
5周年おめでとうございま..
by さいこ at 23:00
ずっと前から看板が気にな..
by sakuko_ss at 22:14

検索

お気に入りブログ

HONGKONGLOG-...

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

最新のトラックバック

http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

タグ

ninja

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
レストラン・飲食店

画像一覧