<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お盆休み道東へ…④最終章

羅臼町からまたまた北見市に戻り、三福さんでお昼。
f0202703_22535337.jpg

ここのあんかけ焼きそば美味しいですよ。
帯広のおばあちゃんの家に向かう途中、お馬さんと一遊び。
f0202703_22561955.jpg

牛さんも気持ち良さそうにお散歩。
f0202703_22571089.jpg

f0202703_22575343.jpg

大じいちゃんのお墓をお掃除、そしてお参り。いつも見守ってくれてありがとう。
f0202703_22592238.jpg

弟家族と合流。3人いとこいつも仲良し。
大ばあちゃんとも久しぶりの再会。
f0202703_2305828.jpg
f0202703_2311953.jpg

孫とひ孫。
元気に育っています。

今回の3日間は僕らが大好きな道東へ行ってきました。
喜茶ゆうごの原点でもある道東の大自然。
いつ行っても圧巻されます。広大な大地に立つと自分達の存在の意味をあらためて考えさせられます。
そして、90歳を過ぎたおばあちゃんが元気でいてくれる事が何よりの喜び。
また、時間とお金を貯めてみんなで旅をしたいと思います。

ありがとうございました。
by kissa-yugo | 2012-08-23 23:08 | Comments(3)

お盆休み道東へ…③

お盆休み道東③です。

羅臼町へ到着。
まずは、おじさんの家へ行く前に町散策。
羅臼町を一望できる展望塔です。
f0202703_0114745.jpg
f0202703_0122220.jpg

北方領土も見えます。
f0202703_0125946.jpg

f0202703_0134583.jpg

穴場です。僕が1番お気に入りのとこです。

さて小山を降りて町に入りました。子供の頃、良く遊びに行った街並みもだいぶ変わってました。
f0202703_0172019.jpg

おじいちゃんとよく泊まった旅館、まだ健在でした。
そして、羅臼町の旧メイン通りです。
f0202703_0192510.jpg

入った事はありませんが、昔からあるパチンコ店。レトロです。
f0202703_0203238.jpg

f0202703_0205313.jpg

長い漁から引き揚げてきた漁師さん達で賑わうそうです。
f0202703_0215873.jpg

知床峠ふもとに住むおじさん達も元気でした。
小学生の時から知床のいろんな穴場に連れて行ってくれました。
なかなかお会いできない距離ですが、会えてとても嬉しかったです。

羅臼町を出発。
目指すは知床峠の羅臼岳。綺麗な山で北海道の中で僕は1番好きです。
独身の時から何回も見に来てはいるのですが、霧の摩周湖なみに見える確率が低く、霧や雨でなかなか山頂までくっきり見る事ができません。
今回はどうかなぁ。
1合目・・・いい感じです。風で雲が流されきています。
f0202703_03485.jpg


f0202703_0314939.jpg

今回は、展望成功。
くっきりとみえてます。
真理子さんは、ずっと来てみたかった知床峠。大感激でした。
f0202703_0594825.jpg

頂上で記念撮影。大自然の中では、人間は小さな存在をあらためて感じました。
f0202703_0374590.jpg
f0202703_0375636.jpg


峠を下り岩尾別温泉を見学。
f0202703_0392536.jpg

途中、素晴らしい景色でした。
f0202703_0413621.jpg

横を流れる川で水遊び。
赤井川に次ぐ第2弾です(笑)。
f0202703_0452468.jpg

f0202703_0432632.jpg

f0202703_0434564.jpg

温泉駐車場で記念撮影してウトロ町に戻りました。
f0202703_0464894.jpg


ウトロ町を後にまた北見市に戻りました。

この続きは④に続きます。
明日で連載最後になります。
by kissa-yugo | 2012-08-22 00:49 | Comments(0)

お盆休み道東へ…②

前回の記事に引き続きます。
f0202703_11451736.jpg

川湯の温泉街到着。
硫黄の鼻をつく匂いと霧に包まれてました。
f0202703_11473816.jpg

サスペンス劇場の雰囲気(笑)。
今回泊まらせていただいた宿は温泉宿「北ふくろう」さんです。
大雨の中、従業員さんのおもてなしは素晴らしく、館内に入るまで傘をさしてくださりとても親切でした。
フロントロビーに入ると森がガラス1面にうつっています。
f0202703_1155156.jpg

f0202703_11552364.jpg

f0202703_11522776.jpg
f0202703_11524440.jpg

動物好きの娘も大喜び。
f0202703_11561783.jpg

f0202703_1157756.jpg

夕食会場は、2階の大広間。
町内の会館みたいところで、少しビックリ(笑)。
f0202703_122055.jpg

f0202703_1222410.jpg

家族みんなで美味しくいただきました。
夜は、お風呂に入り、結夏は興奮気味でした。
f0202703_125524.jpg


僕は、朝3時半に目覚め、お外を散歩し、1人でお風呂へ。
いつもと変わらずおじいちゃん行動です。
川湯温泉は近くに硫黄山があり、硫黄成分たっぷりのお湯であります。
f0202703_20452377.jpg
f0202703_20453276.jpg

朝、4時の男性風呂の様子です。
f0202703_20473734.jpg

f0202703_20475133.jpg

内風呂は結構暑く、お肌にぴっりとした刺激がきます。
何とも言えない贅沢な早朝でした。
f0202703_22134893.jpg


この日の予定は、川湯を出て、中標津町の大学の先輩のお店により親戚のおじさんが住む羅臼町へ向かいます。硫黄山です。
f0202703_22234217.jpg

意外と地図で見るよりこの羅臼へのルートは近いです。
f0202703_22172597.jpg

f0202703_22253333.jpg

北海道の空。秋が近づいている感じですね。

10時中標津到着。
町の中にある「吉川商店」。
f0202703_22192450.jpg

f0202703_22193542.jpg

羅臼のおじさんへのお土産のお酒を購入。
そして真理子さんが見た事ないアイスを発見!!
f0202703_22212675.jpg

f0202703_22214674.jpg

札幌で売っているお店がありましたらどなたか教えて下さい!!メチャメチャ美味しいです!

無事、羅臼町到着。
この続きはまた明日、書きます。

本日も皆様、お疲れ様でした。
by kissa-yugo | 2012-08-20 22:27 | Comments(0)

お盆休み道東へ…①

お盆休みを3日間いただきました。
家族で道東に行く事を決めました。
f0202703_2254789.jpg

高速道路のパーキングはいつもより賑わっていました。
目指すは北見市。
f0202703_2256995.jpg

激しい雨の中、層雲峡通過。国道39号線を走るのは久しぶりであります。
この日予定は、北見市により川湯温泉で一泊でした。
北見市は、僕が学生生活4年間と仕事で2年、6年間過ごした青春の町であります。
f0202703_2324393.jpg

下宿の近くのスーパー、加藤商店です。

f0202703_234434.jpg

僕が免許を取得した野付牛自動車学校。

f0202703_2352662.jpg

学生の時の下宿です。今はライダーハウスになっていました。

f0202703_2364255.jpg

僕がアルバイトしていたガソリンスタンド、健在でした。

新しいドーナツ屋さんができていて寄り道。
f0202703_2382384.jpg
f0202703_238569.jpg

美味しかったです。

お昼は、学生時代の行きつけのお蕎麦屋「池田屋」さん。
f0202703_23102119.jpg
f0202703_2395983.jpg

僕の大好きだったカレー南蛮。最高に美味しい、懐かしい味。
よく下宿のみんなで授業サボって食べにきてました。
f0202703_23131294.jpg

真理子さんは豚丼を注文。美味しくいただきました。
f0202703_2314352.jpg

結夏は、おにぎり。
f0202703_2315512.jpg


そして、食後のデザートは、ケーキ屋さん。
長い横文字で名前を忘れてしまいましたが、北見では人気のケーキ屋さん。
あっさりしてくどくないお菓子は、僕らを満足させてくれました。
f0202703_23203482.jpg

f0202703_23201694.jpg


北見市を後に、川湯温泉目指します。
美幌町過ぎたあたりのパーキングで結夏の歩行練習を行う真理子さん。
f0202703_23234790.jpg

新しい靴を履いてルンルンですがまだまだですね。
f0202703_23242135.jpg

ゆっくり頑張りましょう~。

f0202703_23263619.jpg

道東は雨。途中、霧が凄かったです。
北海道の道路走行しているとキツネと鹿には気を付けないといけません。
餌がないのか、痩せ痩せのキツネさんとご対面。
車には気を付けてね。
f0202703_2329113.jpg


無事、川湯温泉に到着しました。
その日記はまた明日のブログに続きます・・・お楽しみに。
by kissa-yugo | 2012-08-18 23:33 | Comments(2)

お盆営業のご案内・・・


8月12日(日) 10:00~17時迄営業
8月13日(月)  お休み
8月14日(火)  お休み
8月15日(水)  お休み


ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。
by kissa-yugo | 2012-08-11 21:32 | Comments(0)

8月4日(土)・・・

8月4日(土)  研ぎの日です。
f0202703_2358164.jpg

切れない包丁、ハサミ、よみがえります。
喜茶ゆうご、駐車場にて午前9時より開催!!
お待ちしています。

チョコレートケーキを誕生ケーキバージョンに。
f0202703_003744.jpg


8月のケーキは「くるみといちじくのパウンドケーキ」
f0202703_013498.jpg

人気上昇中です。

お店の手洗い器をフッ素コーティング。
f0202703_024257.jpg
f0202703_025556.jpg

水垢がつきにくく、ツルツル仕上げ。
車の内装の木目パネルもお試しに施工していただきました。
f0202703_044519.jpg

f0202703_045672.jpg
f0202703_05382.jpg

この輝き見てわかるでしょうか?ナビのタッチパネル、メーターのプラスチックパネルもいい感じ。
池田社長、長い時間の作業お疲れ様でした。
詳しくは当店でお聞きください!!
by kissa-yugo | 2012-08-04 00:08 | Comments(3)


喜茶ゆうご・・・札幌市西区宮の沢3条4丁目6-8 TEL011-590-1855


by kissa-yugo

プロフィールを見る
画像一覧

よくいくお店

カテゴリ

お店のご案内
お店への地図
メニュー・料金
イベント
お店めぐり
お菓子・料理作り
開店までの軌跡
自然・景色・温泉
家族・兄弟
勉強会・セミナー
帯広

最新の記事

7月16日(日)・・・閉店時..
at 2017-07-17 06:47
7月14日(金)・・・家族と..
at 2017-07-14 23:15
7月2日(日)・・・夏です。
at 2017-07-03 01:39
6月25日(日)・・・お知らせ
at 2017-06-26 07:59
6月10日(土)・・・冷やし..
at 2017-06-10 22:55

最新のコメント

チョコレートファクトリー..
by 神野弘康 at 00:54
こちこそ、ありがとうござ..
by 神野弘康 at 00:48
ありがとうございました ..
by mi-sa婆 at 09:54
ナカジマさんへ いつも..
by kissa-yugo at 22:42
あけましておめでとうござ..
by ナカジマ at 09:44
うーごさん、 コメント..
by kissa-yugo at 21:58
思いきって伺ってみて良か..
by 雪中花 at 17:59
ホシザキさん、流石職人さ..
by うーご(さいこ改め) at 00:16
5周年おめでとうございま..
by さいこ at 23:00
ずっと前から看板が気にな..
by sakuko_ss at 22:14

検索

お気に入りブログ

HONGKONGLOG-...

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

最新のトラックバック

http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

タグ

ninja

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
レストラン・飲食店

画像一覧