<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8月25日(月)・・・お盆・道東・家族旅行③

年に1回、家族での旅行。
貯金箱に一年かけて貯め、出かけます。
最後に宿泊したホテルは、網走にある鶴雅さん。
お客様のお勧めでもあり、食事が美味しいので是非行ってみて下さいとのこと。
昨年は、阿寒鶴雅さんでしたので、今回も楽しみでした。
金額は、この時期お安いみたいで、お一人11000円で食事朝晩付きで泊まれました。
子供達と奥様がたいへん喜んでくれたので嬉しかったです。
f0202703_3464821.jpg

阿寒とは違った雰囲気。
エントランスも素敵でした。
f0202703_349356.jpg
f0202703_349236.jpg
f0202703_3495899.jpg

f0202703_3501212.jpg

お部屋は、和室で格安プランで予約していたのですが、お子様がいる事と禁煙という僕の希望を配慮してくれたのか、グレードアップされた和様室へ案内されました。
f0202703_3535378.jpg

7階窓から網走湖が見えます。

f0202703_3554342.jpg

そして奥様が、楽しみにしていた夕食バイキング。
子供達、昨年より成長したのか、ちょっとだけゆっくりゆっくり楽しめました。
f0202703_359131.jpg

f0202703_3593352.jpg

f0202703_405741.jpg

海鮮、お肉、道東の素材を生かしていて、皆様大満足。

お部屋に戻り、せっかくベットのお部屋を用意してくれたのですが、子供たちが落ちる危険性があるため、マットを下におろし和室使用に改造(笑)。
f0202703_45364.jpg

f0202703_452798.jpg

2人で意味不明なポーズ。

早朝、僕は、通常通り早起き。
f0202703_4105346.jpg

いつもの様に、息子も早起き。
2人で朝風呂とお庭散歩。
中庭にある足湯コーナーもよかたっです。
f0202703_4132683.jpg

f0202703_415180.jpg

素敵な網走の1泊。
楽しい時間を過ごす事ができました。
感謝!!

帰りは、女満別~北見~帯広経由でした。
女満別。
f0202703_4242866.jpg

手作りパンのアンジュさん。
毎年、寄っています。
初めてオーナーさんと名刺交換させていただき、お友達になることができました。
f0202703_4271241.jpg

f0202703_4272197.jpg
f0202703_4282044.jpg

女満別町の道の駅近くです。
是非寄ってみて下さい。

北見市にもどり、お目当て「ももまるくん」を買いにラ・ナチュレーブさんへ。
f0202703_4302547.jpg

f0202703_430597.jpg

ここのケーキは、あっさりタイプでどれも美味しいです。
f0202703_431442.jpg

生地の焼きあがる香ばしい匂い。
f0202703_433668.jpg
f0202703_4341663.jpg

ケーキの種類も豊富です。
お目当ての「ももまるくん」。
f0202703_4352031.jpg

f0202703_4354070.jpg
f0202703_4351545.jpg

桃をくり抜き、中に生クリーム、カスタードが入っていて、ふたをしているケーキ。
この時期しかないここお店の目玉商品。
勉強になります。

帯広到着。
f0202703_4385578.jpg

肺炎でちょっと入院している93歳の僕のばあちゃん。
元気、元気でひと安心。
楽しかった旅の話と子供達との話で盛り上がりました。
じいちゃんのお墓に手を合わせ、お掃除もしてきて、一安心。
三平という帯広で老舗のラーメン屋さんで食事。
僕の父の好きなお店です。
f0202703_443996.jpg

f0202703_444524.jpg

完食。何十年ぶりに食べたのだろう・・・ファンになりました。
まっすぐ札幌に帰ればいいのですが、ちょっと寄り道。
f0202703_4562142.jpg

f0202703_4464469.jpg

f0202703_4491562.jpg

今回は、時間がないのので観覧車のみ(笑)。
f0202703_453423.jpg

f0202703_4514142.jpg

f0202703_454778.jpg

f0202703_448296.jpg

帯広が一望でき観覧車もいいものです。
街も動物園も僕の子供の頃とあまり変わっていないところが好きです。

疲れ果てて帰宅しましたが、子供の成長も感じながら、心も体もリフレッシュする事が出来ました。
来年は、サロマ湖畔の旅かな・・・。
また、1年後を楽しみに頑張ります・・・。
f0202703_53120.jpg

by kissa-yugo | 2014-08-26 05:03 | Comments(0)

8月23日(土)・・・26年度・お盆・家族旅行②

温根湯温泉道の駅を出発して向かった先は、紋別。
今回、子供達にいっぱい遊んでもらおうとチョイスした公園が「オホーツク流氷公園」であります。
f0202703_22331656.jpg

道東は、夏が終わり風が冷たく秋を感じさせます。
オホーツク海を眺めながら、全開で遊びました。
f0202703_22363741.jpg

この滑り台の斜面に大人もビビります。
f0202703_22375763.jpg

f0202703_22382386.jpg

息子も頑張って登ります。
f0202703_22403483.jpg

ローラ滑り台も長いです。
f0202703_22445923.jpg

f0202703_22421931.jpg

f0202703_22424035.jpg

広い敷地に遊具が沢山あります。
f0202703_22451361.jpg


f0202703_22454869.jpg
f0202703_2246162.jpg
f0202703_22463454.jpg
f0202703_22475086.jpg
f0202703_22474220.jpg
f0202703_22494037.jpg

オホーツクの海の香りを感じながら疲れ果てるまで遊びまくりました。
公園好きのお子様がいる方は、是非1度訪れてみてはいかかでしょうか。

次に向かったのは、独身時代6年間過ごした北見市へ。
北見に来ると必ず立ち寄る「池田屋」さん。
f0202703_22541446.jpg

f0202703_22563029.jpg

ここのカレー南蛮そばは、学生の頃から変わらない味で大好きです。
f0202703_22553382.jpg

北見に行かれた方は、是非立ち寄ってみてください。
そして、お世話になった父の友人の佐藤さんの所に訪問。
ご夫婦で家庭菜園されていました。
f0202703_232326.jpg

f0202703_22592491.jpg

素敵な作業着姿がとても似合っていました。
今年も北見に家族で来る事ができ、お会いできて嬉しかったです。
また、来年も来ます!!
北見市内のお菓子屋さんでソフトクリームタイム。
f0202703_2352476.jpg

f0202703_2352810.jpg

僕は、バテていました(笑)。

そして、北見市から向かった先は網走市。
f0202703_237222.jpg

f0202703_2384274.jpg

網走も素敵な町であります。
そして、2泊目のホテルは「網走鶴雅」さんであります。
f0202703_23153079.jpg


この続きは最終回、明日、アップします。
by kissa-yugo | 2014-08-23 23:18 | Comments(0)

8月22日(金)・・26年度・お盆・家族旅行①

20、21日は、毎年恒例となってきたお盆・道東家族旅行へと行かせていただきました。
19日は、16時閉店とさせていただき、17時に出発。
f0202703_22142924.jpg

昨年同様、温根湯温泉「大江本家」さんへ。
昨年と同じ天気は雨。
去年は、節約と高速道路を使用せず到着は12時過ぎていました。
昨年の失敗をいかし、今回は、高速道路で層雲峡まで一気に行ってしまい、石北峠を越え、今年は、21時頃ホテルに到着です。
f0202703_22184066.jpg

昨年とまったく同じ雰囲気です。
チェックインをして、ホテル内でラーメンを食べレトロな昔懐かしい温泉ゲームコーナー。
f0202703_22223524.jpg

こんな昭和コーナーが会ったとは・・・自分の子供の頃を思い出します。
f0202703_22224798.jpg

f0202703_22234333.jpg
f0202703_22242025.jpg

ホテル内ラーメン美味しくいただきました。

翌朝、いつも通り5時に起き、朝風呂へ。
f0202703_22272583.jpg

布団からはみ出して寝てる息子を叩き起こし、男2人で早朝風呂。
f0202703_22273256.jpg

f0202703_22283413.jpg

源泉100%かけ流しのここのお湯は最高に気持ちが良く、疲れを癒してくれます。
8月に入っていろいろな出来事が起こり、正直、心も体もボロボロな状態でした。
この数日でリセット出来れば、いいなぁと思っていました。
f0202703_22334936.jpg

f0202703_2234945.jpg

朝食も美味しくいただき、去年よりは少し落ち着いて食べる事が出来ました。
f0202703_22375392.jpg

大江本家さん、素敵な温泉でした。

そして、昨年と同様「山の水族館」へ。
f0202703_22383815.jpg

f0202703_22383910.jpg

お盆の次の週の平日、ほとんど人は居なく、ゆっくり楽しめました。
f0202703_22411251.jpg
f0202703_22413793.jpg
f0202703_22422188.jpg

f0202703_2251091.jpg

f0202703_22471713.jpg
f0202703_2246304.jpg
f0202703_22472617.jpg

何度来ても、僕はこの水族館が好きです。
作り手の想いが良く伝わり、子供も大人も一緒に楽しめると思います。
魚の生態も勉強になります。

水族館見学後、お隣の木の遊び場へ移動。
f0202703_2255787.jpg

昨年同様、埋まります(笑)。
f0202703_22565767.jpg

f0202703_2333544.jpg

f0202703_22575393.jpg
f0202703_22581897.jpg
f0202703_22595147.jpg

ここは、子供達大はしゃぎ。
僕は、疲れ気味で木の魚の釣りを楽しみました。
f0202703_2311095.jpg

f0202703_2322342.jpg


今日の旅日記は、ここまでにしておきます。
2日目の続きは、また明日、載せますのでよろしくお願いします!!
by kissa-yugo | 2014-08-22 23:06 | Comments(1)

営業時間変更のお知らせ

申し訳ありませんが今週は、誠に勝手ながら、営業時間に変更がございます。
本日19日は午後4時まで
21日木曜日は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
by kissa-yugo | 2014-08-19 09:38 | Comments(0)

8月16日(土)・・・主人公は息子の雄都

今日の主人公は、1歳半になる息子、雄都であります。
f0202703_211147.jpg

床屋に行かないとまずいなぁ・・・と思いながら保育園に送って行きました。
1日中考え、弟のお店2号店「みかん」でカットする事を決めました。
f0202703_2132244.jpg

f0202703_213394.jpg

雅(まさ)店長と義理の妹絵里ちゃんに暴れ泣きまくる息子を抑えながらの散髪(笑)。
早く済ませるため、僕らの決断は・・・
f0202703_216529.jpg

バリカン9ミリ。
あっという間にマルコメ。
f0202703_2184682.jpg

手稲山をバックにご機嫌でした。
可愛い頭になり、気持ちもすっきり。
来週、いい連休が迎えられそうです。
雄都、頑張ったね。

夜、僕は行けなかったのですが、真理子さんとおじいちゃん、おばあちゃんで近くの公園の盆踊りに。
f0202703_21114999.jpg

昔からこの時期、あちらこちらから流れくる盆踊り、花火音が夏を感じさせてくれます。
f0202703_21133671.jpg

f0202703_2115086.jpg

f0202703_2115522.jpg

自分の子供の頃を思い出します。
帯広の町内の盆踊り楽しかったぁ。
兄弟ずっと仲良く手を取り合って生きて行って欲しいです。
明日は、保育園休みで、真理子さんのおじいちゃん達は、延期になった宮の沢町内会の「夏祭り」に連れって行ってくれる事でしょう。
子供達も皆様に支えられ元気に成長しています!!
ありがとうございます。
by kissa-yugo | 2014-08-16 21:25 | Comments(1)

8月16日(土)・・・お盆営業順調

昨年は、お盆期間中は静かでしたが、今年は、少し賑やかです。
13日の水曜日の特別営業も大成功です。
f0202703_5564254.jpg

風船の魔法使いエリサさんがご来店。
特別営業の日にご来店された子供達に、いろいろなバルーンをプレゼントさせていただきました。
f0202703_558518.jpg

お子様へのサプライズ、成功でした。

f0202703_5594131.jpg
f0202703_5594952.jpg
f0202703_602314.jpg

キャラクターのケーキのご注文も増えてきました。
スタッフの美加さん、気合が入ります。
皆様、いつもありがとうございます!!

この時期、町内やお店では、夏祭りの時期。
先週、子供達の通う保育園で夏祭りが開催されました。
僕は行けませんでしたが、楽しく過ごしてきました。
f0202703_67178.jpg

f0202703_683100.jpg

f0202703_685013.jpg

f0202703_691465.jpg

昨年に続き、当店のクッキーも置かせていただきました。
園長先生、職員の皆様、いつもありがとうございます。
保育園行事を通して子供の成長の姿を見るのがとても楽しみです。
やんちゃな2人ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!!

f0202703_612545.jpg

いつもお世話になっているO社長が素敵な看板を作ってくれました。
前看板は、灯油配送車と接触し破損。
この看板は、2代目です。
この看板は、無塗装ですが、木を自然腐食させる菌が塗られています。
自然でいい色が出ています。
是非、ご来店際、見てみてください!!

お盆に入る前に、2階の住居窓に格子を作ってもらいました。
我が家は坂にお家が立っているため、基礎が結構高く、子供たちが窓付近に登ったら冷や汗かきます。
f0202703_6253679.jpg

寝室の窓を置けると、庭が見えるのですが、結構高く僕もザワッとします。
f0202703_6263316.jpg

登って遊びそうな窓に全部設置。
なかなか素敵なで、大きくなっても外さないでいい感じです。
f0202703_6213538.jpg

残った材料でお店のトイレの蛍光灯付近にも格子を設置。
和の感じに変わりました。
大工さん、いつもありがとうございます!!

今週末も通常営業です。
皆様、体調崩さないで、頑張ってください!!
by kissa-yugo | 2014-08-16 06:32 | Comments(2)

8月12日(火)・・・明日も営業!!

お盆中の水曜日(定休日)は、営業しますのでどうぞ、よろしくお願いします!!
f0202703_1554120.jpg


★よくばりセットのカレーライスと冷やしラーメンが税込1000円!!
★ケーキセットが通常(800円)が600円!!
★北愛館さんのちびしいたけ1プレート90円!!

ご来店お待ちしています!!
by kissa-yugo | 2014-08-12 15:58 | Comments(0)

8月5(日)・・・桃のタルト

本日桃のタルト開始いたします!!
f0202703_9373196.jpg

ご予約でホールでも販売します!!
f0202703_938674.jpg

by kissa-yugo | 2014-08-05 09:38 | Comments(0)

8月2日8(土)・・・美田内科夏祭り

今日は、いつもお世話になっている星置の美田内科循環器科クリニックさんの夏祭り。
喜茶ゆうごも1階喫茶ルームにて出店させていただきました。
f0202703_21283012.jpg

f0202703_21284480.jpg

今回、喫茶ルームの冷蔵庫をお借りすることが出来き、生ケーキの販売もできました。
北愛館さんのしいたけ、由仁ファームさんの有精卵もすべて完売。
お菓子も完売。
病院内でもお客様、患者様と楽しい時間を過ごす事ができました。
f0202703_21311188.jpg

f0202703_21312954.jpg

院長先生の講話やお外でもお店があったりと賑わいました。
f0202703_2134953.jpg
f0202703_21341750.jpg
f0202703_21343059.jpg
f0202703_21343821.jpg

ここの病院の地域との関わり方は、とても参考になり勉強になります。
地域の方、患者様、第一主義であります。
院長ご夫妻、いつもありがとうございました!!

今日は、お店を2人に任せてしまいました。
頑張ってくれました。ありがとうございます。
ご注文をいただいたのでしょうか?
f0202703_21414492.jpg

f0202703_21421666.jpg

仕上がりが楽しみです。

保育園のお迎えの帰り、子供達とみんなでお客様のお庭の水やりに寄らせていただきました。
f0202703_2144917.jpg

暑い日が続けば、また寄らせていただきます。
お邪魔しました!!
by kissa-yugo | 2014-08-02 21:45 | Comments(0)


喜茶ゆうご・・・札幌市西区宮の沢3条4丁目6-8 TEL011-590-1855


by kissa-yugo

プロフィールを見る
画像一覧

よくいくお店

カテゴリ

お店のご案内
お店への地図
メニュー・料金
イベント
お店めぐり
お菓子・料理作り
開店までの軌跡
自然・景色・温泉
家族・兄弟
勉強会・セミナー
帯広

最新の記事

7月16日(日)・・・閉店時..
at 2017-07-17 06:47
7月14日(金)・・・家族と..
at 2017-07-14 23:15
7月2日(日)・・・夏です。
at 2017-07-03 01:39
6月25日(日)・・・お知らせ
at 2017-06-26 07:59
6月10日(土)・・・冷やし..
at 2017-06-10 22:55

最新のコメント

チョコレートファクトリー..
by 神野弘康 at 00:54
こちこそ、ありがとうござ..
by 神野弘康 at 00:48
ありがとうございました ..
by mi-sa婆 at 09:54
ナカジマさんへ いつも..
by kissa-yugo at 22:42
あけましておめでとうござ..
by ナカジマ at 09:44
うーごさん、 コメント..
by kissa-yugo at 21:58
思いきって伺ってみて良か..
by 雪中花 at 17:59
ホシザキさん、流石職人さ..
by うーご(さいこ改め) at 00:16
5周年おめでとうございま..
by さいこ at 23:00
ずっと前から看板が気にな..
by sakuko_ss at 22:14

検索

お気に入りブログ

HONGKONGLOG-...

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

最新のトラックバック

http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

タグ

ninja

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
レストラン・飲食店

画像一覧