人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な贈り物

今日、職場に着いて机の上を見ると、カッコイイマグカップが2つがおいてありました~
刃物研ぎ<丁研>さんがプレゼントしてくれました~
一期一会と大きくかかれたマグカップです。素敵です。自宅に持ち帰り、早速コーヒーを入れて飲みました。
ありがとうございます!!
素敵な贈り物_f0202703_2335148.jpg

こないだ、我が家の包丁を全部といでもらいました~切れ味最高です!!
特にロールケーキを切る時に使う波型包丁の切れ味は抜群でした。ケーキの切断面がとても綺麗でなめらか。
食べ物の仕事をする時は、包丁の切れ味がとても大切だなぁと、改めて実感させられました~ありがとうございます!!

 今日はシュークリームを真理子さんが作ってました~僕も見学。小さめでとても可愛らしく仕上がりましたよ~味は・・・・美味しい。真理子先生はセンスあるかも(笑)。今度、ゆっくり教えてもらいますね~
素敵な贈り物_f0202703_2314677.jpg

素敵な贈り物_f0202703_23144318.jpg

by kissa-yugo | 2009-05-13 23:20 | Comments(2)  

Commented by dame.2号 at 2009-05-14 21:59 x
カッコいいマグカップですね~!!
これは力強く牛乳でいきましょう(笑)。

シュークリーム美味しそう!!クリームのキメが細かそうで・・・ヤバい、ヨダレが・・・(笑)。
真理ちゃん流石のハイセンスですね♪
Commented by 丁研大田 at 2009-05-15 08:20 x
ブログに載せてくれてありがとう
一期一会という文字を

“あなたのことはわすれない”
http://yume-arigatou.com/?cat=3

という字でかいているんですよ~!

この人との出会いは丁研のブログにかいてますので・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/kab1004/

<< 真理子さんの作品完成!! 5月12日の出来事。 >>