人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の感動を明日へ!!

 今日は、真理子さんとお店見学の日です。5時に僕の勤めるガソリンスタンドで待ち合わせ!!
まず、最初に行ったお店は、中央区大通西17丁目ある、「ピピン」さん。po-to-boさんの小物展が開催されていたので、見学して、お茶してきました。真理子さんに店員さんの動きとお店のレイアウトを勉強してと、言われ、じっくり観察させてもらいました~po-to-boさんの作品も素敵に飾られてました。
今日の感動を明日へ!!_f0202703_0433294.jpg

今日の感動を明日へ!!_f0202703_044397.jpg


 次に向かったのは、最近テレビでロールケーキが美味しいと紹介されていたケーキ屋さんへ行きました。円山にある「アニバーサリー」さん。残念ながら売り切れで、また今度のお楽しみになりました~。

 お次は、手稲区星置のある焼肉「たけおか」さんへ。竹岡さんとは、プライベートでもお付き合いがあり、独身時代は2人で帯広へドライブ。柳月の工場見学や十勝の焼肉屋さんめぐり、お菓子屋さん探索、そして、最後には必ず温泉に入ってくるという日帰り旅をする仲です。
お店は喫茶店でも通用しそうな雰囲気です。お店の看板もオシャレですよ。僕は、しょうゆラーメン、真理子さん、冷麺。焼肉屋さんだけど、ラーメン美味しいです!!是非、近くに行った時は、食べてみてくださいね!!
今日の感動を明日へ!!_f0202703_1151.jpg

今日の感動を明日へ!!_f0202703_114494.jpg

今日の感動を明日へ!!_f0202703_10129.jpg

今日の感動を明日へ!!_f0202703_14739.jpg

竹岡さん、来週の火曜日楽しみにしてます。いろいろアドバイス下さい!!よろしくです~!!

 そして最後のコーヒータイムは。中央区宮の森1条14丁目3-11にある、「珈琲堂」さん。
今日の感動を明日へ!!_f0202703_118047.jpg

実はここのお店は、真理子さんとお付き合いしてた時、デートでよく使わせていただいたお店です(笑)。
毎日のように通っていました。営業時間が夜、11時までなのが嬉しい!!結婚を決めた時も、このアパートに住む事を決めたのも、ここのお店でした~。
今日の感動を明日へ!!_f0202703_1355952.jpg

今日の感動を明日へ!!_f0202703_137636.jpg

 今日はカウンターに座り、土肥オーナーの珈琲の入れ方を真理子さんとじっくり観察!!
今日の感動を明日へ!!_f0202703_1171230.jpg

真理子さんの頼んだグラデーションカフェオレ、見て下さい!!綺麗でしょう~神技です!!
今日の感動を明日へ!!_f0202703_1313249.jpg

土肥さんは、何も知らない僕たちにいつも優しく、コーヒーやケーキの事を教えてくれます。
今度、お店体験実習させてくれませんか?とお願いしたところ、快くOKしてくれました。
「できる限り力になります」とも言って下さり、本当に嬉しく感動しました。気づいたらもう12時近くになっていて、遅くまでお話聞いてくれてありがとうございました!!
今日の感動を明日へ!!_f0202703_1344581.jpg


 帰りの車の中、今日は感動の1日だったなぁと思いました。そして、この感動を明日へ、仕事や練習にいかしていかなければいけないと思いました。1人では、絶対に開業はできません。人との出会いを粗末にせず、素直な気持ちで人の意見に耳を傾ける事が今の僕にとっては、とても大切な事だと思っています。

by kissa-yugo | 2009-05-30 02:01 | Comments(2)  

Commented by dame.2号 at 2009-05-31 00:30 x
凄い技術ですね~。なまらキレイな層になってるじゃないですかぁ~!!
見た目だけでもで「美味しい!!」って言っちゃいそう!!

お店の雰囲気もレトロ調で落ち着く感じですね。

ゆっくり過ごせそうなお店です♪

Commented by フミちゃん at 2009-06-01 15:56 x
吉守さん真理子さん先日も御来店ありがとうございます。
また吉守さんと帯広に行きたいな~丸美ヶ丘も外せませんね。
僕も火曜日楽しみにしています。よろしくお願い致します。

<< さそっく練習!! お疲れ様です!! >>