人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者さん。

今日は、仕事を終えアイ・ラヴ・歯科クリニックさんに歯のメンテナンスしに行きました。
以前、雄人君のお店で院長先生とお話が盛り上がり、お世話になる事になりました。
歯医者さん。_f0202703_0204726.jpg

歯医者さん・・・・皆さん、あまりいいイメージがないですよね・・・。僕も久しぶりでなんか怖い感じ。。。
中に入ると・・・
歯医者さん。_f0202703_0223443.jpg

ちょっとびくっり!!
明るく、綺麗な待合室。雑誌なども豊富においてあり、薄型デジタルTV完備!!
歯医者さん。_f0202703_024216.jpg

子供たちも退屈しないような遊び場もありました。
今日は、歯のお掃除と点検に来ました。
中に呼ばれ、席に座るっとビックリ。頭の上にはパソコン画面があり、レントゲン写真や歯の画像が鮮明に写し出され、自分の歯を見ながら先生とお話できる・・・画期的です。
僕が、時代遅れなのか、昔は席に座ると、横にテーブルがあり、その上に小さなレントゲン写真が貼ってあり、ろうそくに火がついてあり、紫やオレンジ、透明な瓶の薬品が並んであり、プレート上に、歯をいじる器具や機械の先端取り換え部品がたくさん並んでいませんでした?先生がくるまで、そのテーブルを見て、ビクビク怯えていた記憶があります。(こんなイメージを持っているには、僕だけなのでしょうか笑。)
今は、そのようなテーブルもなく、恐怖心は全く診察してもらえました!!
歯石と汚れを綺麗に落としてもらい、歯の磨き方まで教わりました。
院長先生、今日はすっきりしました、ありがとうございました。

そして、真理子さんの同級生の和子さんとお食事へ。和子さんは某お菓子屋さんに勤めていまして、いろいろと勉強になる事を教えて頂きました。
食事後、珈琲堂さんでカフェ・タイム。
歯医者さん。_f0202703_043868.jpg

マスターともお話でき、いろいろとありがとうございました。また、来週まで練習、頑張ります!!
歯医者さん。_f0202703_0441982.jpg

和子さん、今日は楽しかったです!!ありがとうね!!

by kissa-yugo | 2009-12-05 00:48 | Comments(2)  

Commented by dame.2号 at 2009-12-06 00:21 x
はい、僕はまだ小樽で雄ちゃんが思い描いていた歯医者さんに通ってます(笑)。
今、そんなに画期的なんですね~・・・発寒に通おうかなぁ~(笑)!?

そのコーヒー、ご馳走してください!!
Commented by 謎の、、、 at 2009-12-07 20:40 x
人生初コメント(笑)です
いろいろありがとうございます

<< 週末、またまた帯広へ みんな、おめでとう!! >>