人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫カフェ、近々オープン!!

金曜日の夜は珈琲堂さんにて、お勉強。
コーヒーには、色々な入れ方があるのですのですが、マスターの入れ方はカリタ式になります。
毎日、自分でコーヒーを落とすようになり・・・少しずつ上手になってきた様な気がしています(笑)。
猫カフェ、近々オープン!!_f0202703_22142415.jpg

まだまだしなやかな動きにはなっていませんが、マスターに「良くなっていますよ~味も出ています」とおほめの言葉をいただき、ちょっと嬉しかったです!!

今日は、僕のブログによくコメントをくださる舟ママさんのお店へお邪魔させて頂きました。
舟ママさん新しいお仕事・・・猫カフェです。まだオープンはしていませんが、今日、お店の内装が完成しました。猫カフェは、なかなか北海道ではないみたいですが、猫ちゃんとスタッフがお客様を迎え入れてくれるカフェなのです!!
店名は「福猫茶房」。麻布のド真ん中のビルの3階。
猫カフェ、近々オープン!!_f0202703_22245549.jpg

階段にもお店の看板。
猫カフェ、近々オープン!!_f0202703_22254317.jpg

猫カフェ、近々オープン!!_f0202703_2226866.jpg

お店の看板、カラフルに変色しますよ~。
猫カフェ、近々オープン!!_f0202703_22274730.jpg

お店の中はとても広く感じられ、解放感のある作りになっていました。
空気清浄機やお客様の荷物入れなどが設置されていました。中央にあるのが猫ちゃん達の遊ぶキャットタワー!?です。オープン時は、ここに10匹のいろんな種類の猫ちゃんが迎えてくれるそうです、想像するだけでワクワクになりました。
さそっく、僕が猫ちゃん気分になってしまいました(笑)。
猫カフェ、近々オープン!!_f0202703_22341733.jpg

猫ちゃんの寝床へ行く秘密通路にビックリ・・・興味津々。真理子さん、激写してました(笑)。
猫カフェ、近々オープン!!_f0202703_22365869.jpg

猫カフェ、近々オープン!!_f0202703_22372292.jpg

客席から見える景色です~麻布って感じがして、車を眺めてるだけでも楽しい僕なのであります。
ビル内店舗も素敵だなぁと思いました。
お店には至るとこに猫ちゃんグッツがありました。
猫カフェ、近々オープン!!_f0202703_22421265.jpg

ドアのとっても可愛らしいです。
シバキチ・カフェさんのフェルト教室で舟ママさんが作った作品もありました。
猫カフェ、近々オープン!!_f0202703_22442257.jpg

4月6日オープンです。
今日は、長々とお邪魔してしまいました。たくさんのお話聞けて、勉強になりました。
是非、みなさん行ってみて下さい!!
舟ママさんの行動力の凄さと早さを見習わなければと思いました。お体を壊さないよう、これからも頑張って下さい!!今日は、ありがとうございました。
猫カフェ、近々オープン!!_f0202703_22493193.jpg


猫カフェ「福猫茶房」
札幌市北区北40条西5丁目1-39
N405 久保ビル3F

by kissa-yugo | 2010-03-06 22:59 | Comments(3)  

Commented by 舟ママ at 2010-03-07 07:38 x
おはようございます!

早速のアップありがとうございました。

昨日はお立ち寄りいただきありがとうございました!
やっと器が完成し、これから中味を準備しなくてはなりません。

また立ち寄って、いろいろとアドバイスして下さいね~!
Commented by dame.2号 at 2010-03-07 14:26 x
えーーーー、もうそんなに進んでるんですか??
かなり驚きました!!凄すぎます!!!!!

オープン間近でホントワクワクドキドキでしょうね。
オープンが楽しみです!!
Commented by kissa-yugo at 2010-03-08 22:46 x
舟ママさんへ
先日はお忙しいところ、お邪魔して、美味しいジュースまで、ごちそうさまでした!また、会社の帰りにでも、寄らせていただきますね~!

ダメ2さんへ
ホント、楽しみですね!!オープンしたら、一緒に猫ちゃんとたわむれに行きましょうね~(笑)

<< カフェ・Re Ezonさんへ 雛祭り >>