人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の僕と真理子さん・・・

~最近の僕~
TAKETO.ISでペン習字のお勉強会。第3回目になります!!
最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_2245745.jpg

佐藤先生のもとで一生懸命学ぶ大人たち(笑)。
最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_2261470.jpg

みんな少しずつ字が上手になって来ています。
最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_2271885.jpg

最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_2273438.jpg

佐藤先生は必ず講習後におまけを用意してくれています。
今回は、絵具を使った手づくりはがきの作成。
最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_2295735.jpg

最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_22103516.jpg

最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_22105443.jpg

とても楽しい時間でした~。ありがとうがざいます!!
最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_2215142.jpg


そして本日、第三回、「心聴会」。
最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_2222652.jpg

七田チャイルドアカデミー園長、井川さんによる講話。
お父さんの役割、心得など勉強させてもらいました!!
最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_222145100.jpg

最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_2225392.jpg

ウキウキ堀内マンさんからの紹介で飛栄建設の松田社長も来てくださいました~
最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_2362820.jpg

いつか、お父さんになった時、必ず実践してみようとおもいます!!
最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_22271252.jpg



~最近の真理子さん~
月1回、幌向で開かれるパン教室へ。
今回は、レーズン・チーズ・バンズ、シナモンロール、水羊羹をつくりました。
最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_22304456.jpg

最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_2231915.jpg
最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_22313994.jpg
最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_22323794.jpg

レーズンの下処理や素敵な成形の仕方を教わってきたみたいです!!


そして、7月のイベントに向けての練習。
最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_2237712.jpg

アイスクリームは、まだまだ改善の必要有り・・・です。
最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_22563390.jpg

メープルクッキーは、味や食感は納得できる物になって来たものの、御覧のとおり、今回のレシピの配合では成形に問題が・・・(汗)。

そして第2弾お母さんとの料理教室。
さんまの三枚おろしで梅フライとから揚げがテーマ。
最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_22492968.jpg

最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_22494684.jpg

最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_2250558.jpg

僕も教わって勉強せねば・・・。
頑張れ、真理子さん!!
最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_22515173.jpg

横眼で見つめる蓮君です。
最近の僕と真理子さん・・・_f0202703_22523458.jpg


最近は、2人で役割分担して、仕事、勉強に励んでおります。
ちょっとずつ、何かが変わってきています・・・もちろんいい方向に!!

by kissa-yugo | 2010-06-24 22:57 | Comments(2)  

Commented by dame.2号 at 2010-06-24 23:34 x
毎日いろんなことに挑戦して、一歩ずつ確実に進んでるね~♪
字が上手いってホントいいことだよね!!
PCの時代でも、いざとなったら、やっぱ自筆だからね♪雄ちゃんも真理ちゃんも二人ともカッコいいです!!
Commented by kissa-yugo at 2010-06-25 23:37 x
ダメ2さんへ
ありがとうございます!
実はパソコン時代についていけず、(このブログがやっと)どちらかと言うと、手で書く方がメインの僕と真理子さんです~(笑)
パソコン、教えて下さい~!!

<< 家庭倫理を学ぶ・・・ 「ありがとう」のひと言・・・ >>