人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪・・・

朝からみぞれが降っています。
真理子さん、車で幌向のパン教室に車で行きます。
今日は、カクショクパン作りでした。
初雪・・・_f0202703_5403216.jpg

初雪・・・_f0202703_5412377.jpg

真理子さん、先生に初めて作るには、とっても上手ですと褒められたみたいです。
・・・確かに見た目も、味もGOODでした!!
初雪・・・_f0202703_5434531.jpg

初雪・・・_f0202703_5491587.jpg

チーズスッティックとプチフールもとても美味しい!!

そして、この「ひらいさんちのトマトジャム」・・・パン教室の先生の手づくりジャムです。
これが、メチャメチャ美味、絶品!!
初雪・・・_f0202703_5554037.jpg

昭和人間の僕は、最初、トマトジャムに抵抗がありましたが、パンに付けてみるとフルーティーな味。
今回も買わせていただきました。ヨーグルトに入れても最高です~!!

お店の工事2日目。
夕方見に行くと・・・またまたビックリ。
床がすでに無くなっている・・・。
初雪・・・_f0202703_604957.jpg

初雪・・・_f0202703_61798.jpg

雪が本格的に降るまで、なんとか外装を仕上げたいらしく、大工さん方、フルパワーで頑張ってくれています!!
初雪・・・_f0202703_6452.jpg


夜、工務店さんとの打ち合わせを終え、珈琲堂さんへ。
宮の森は、真冬景色。
夏タイヤで来てしまった僕は、冷や汗状態(笑)。
初雪・・・_f0202703_663434.jpg

今日は、カウンターの高さや厨房器具のサイズなど調査させて頂きました。
特に、カウンター周りは、マスターのお店をまねっこざるさせてもらいます(笑)。
僕が、スケールで測り、真理子さんがチェック。
初雪・・・_f0202703_695794.jpg

珈琲堂さんもすべて車イスで入店できる様になっています。
たいへん勉強になりました!!
ありがとうございます!!

by kissa-yugo | 2010-10-27 06:15 | Comments(0)  

<< 厨房レイアウトに悩む・・・ 本日、工事開始・・・ >>