人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんじゅう作り・・・

まんじゅう作り・・・_f0202703_22505417.jpg

カボチャのチーズケーキです。
真理子さんの指導のもと、学びます。
そして、夜は、利休まんじゅう作り。
以前、真理子さんが先生に教わった事を復習しながら丸めていきます。
まんじゅう作り・・・_f0202703_2257523.jpg

僕も初めて見る光景で面白かったです。
まんじゅう作り・・・_f0202703_2333578.jpg

明日、試食します!!

工事の様子
今日は、大工さんが早めに切り上げたみたいで、こっそり2階の住居部分に侵入。
工事が始まり初めて2階へあがります。
まんじゅう作り・・・_f0202703_2365838.jpg

ほぼ、壁はほぼ撤去され、柱だけの状態になっていました。
今まで1階にあったお風呂は2階に設置しなけれならないので大作業です。
ここの柱に囲まれた部分にユニットバスが入る予定です。
まんじゅう作り・・・_f0202703_2310313.jpg

水漏れしないのかなぁとふと考えてしまいます(笑)。

1階につか石に代わり調整出来るアジャスターが床下に設置されていました。
かなりの補強されており安心です。
まんじゅう作り・・・_f0202703_23141063.jpg

ずっと現場にいても飽きないです。日々、変わって行く姿がとても面白いし
大工さんの仕事の素晴らしさに感動いたします!!

by kissa-yugo | 2010-11-04 23:19 | Comments(4)  

Commented by dame.2号 at 2010-11-05 00:57 x
ホント現場は飽きないよね。ずっと居たいくらい・・・って気持ち十分にわかります。因みに我が家のリフォーム時は毎日きてました(笑)。
出来上がりが楽しみですね~~・・・。
Commented by kissa-yugo at 2010-11-05 23:02
ダメ2号さんへ
毎日ですか~!!(笑)
って、僕も今日もまた行きました(笑)大工さんの仕事、かっこいいです!
Commented by yukalog at 2010-11-05 23:23
かぼちゃのチーズケーキもまんじゅうも食べたい!!
一時帰国まで一ヶ月半だし、そしたら会おうね!!
こっちもだいぶ寒くなってきたよ~。
Commented by まりこ at 2010-11-07 10:49 x
ゆかへ
一時帰国するんだね!!待ってるよ~~^^話したいことが沢山^^
風邪は大丈夫?体大事にね~!

<< 先週、金曜日からの出来事・・・ ロールケーキ配達・・・ >>