人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の誕生ケーキ・・・

今日は午前中、真理子さんの6か月目の検診に同行。
赤ちゃんは順調に成長していました。
男の子か女の子か?・・・またまた足を閉じて隠していました(笑)。
またのお楽しみなりました。

少し時間が出来たのでケーキを作る事に。
今日は、実家にいる愛犬蓮君のお誕生日。
毎日毎日、吉守家を癒してくれる大切な家族であります!!
愛犬の誕生ケーキ・・・_f0202703_21371841.jpg

スポンジケーキは砂糖は一切使わず、卵と小麦粉と蜂蜜と少量バターのみ。
膨らみにかけるのでベーキングパウダーを少々(笑)。
中に挟むのはイチゴではなく、練りアン。
愛犬の誕生ケーキ・・・_f0202703_21392821.jpg

生クリームにも砂糖を使用せず、香り付け程度のメープルシロップ入れました。
完成!!
愛犬の誕生ケーキ・・・_f0202703_2148851.jpg

デコレーションは、彩りに真理子さんのお母さんが作ってくれたキンピラごぼうの人参さんを拝借(笑)。
そして、ブルーベリーと思いきや実は、蓮の大好きな煮豆です!!
イイ感じ!?
喜んでくれるでしょうか・・・。

夕方、経営者異業種会でお世話になっている手稲ガラスさんへ。
お家のカーテンレール、お店のロールカーテンの打ち合わせです。
愛犬の誕生ケーキ・・・_f0202703_21503683.jpg

手稲ガラスさんは、住宅リフォーム、窓ガラス、鏡、サイディング交換などなどガラス以外の事でも相談に乗っていただけます。
事務所内はとても綺麗で落ち着いた空間です。
いろいろと勉強になります。
本当にゆっくりとお話できる空間で小林専務との話も盛り上がりついつい長居してしまいました。
喫茶店好きな小林専務に喜んでいただける様、頑張ります!!
愛犬の誕生ケーキ・・・_f0202703_21572799.jpg

取り付けの方、どうぞよろしくお願いします!!

そのまま実家にケーキを届けに行きました。
僕の父母も喜んでみんなで撮影会(笑)。
愛犬の誕生ケーキ・・・_f0202703_2214177.jpg

こういう時だけは、とてもお利口さんです。
いつも、ありがとうね。
愛犬の誕生ケーキ・・・_f0202703_2234617.jpg



夜、父からのメール・・・。
蓮は平成18年2月21日生まれで、今日で5歳だよ~。
・・・僕、歳を間違っていました(笑)。
蓮、お誕生日おめでとう、これからもお互い元気に頑張りましょうね!

by kissa-yugo | 2011-02-21 22:23 | Comments(7)  

Commented by フルーリー at 2011-02-22 00:17 x
レン君喜んで食べてますね~♪
美味しかったんでしょうね^^
私も食べたいです♪
Commented by 丁研 at 2011-02-22 07:52 x
男の子か女の子か? また のお楽しみって(笑)

たのしみだね~!

Commented by しばこ at 2011-02-22 09:50 x
ケーキを前にして、蓮君きちんとお座りしてる(笑)
5歳おめでとうございます!癒しキャラのアイドルですね☆
赤ちゃん順調で何よりです♪ 私も来月に入ったら検診です。寝ている時、胎動を感じています。
Commented by 菜々花 at 2011-02-22 22:46 x
蓮君おめでとう~♪真理子さん6ヶ月おめでとう♪蓮君に私も癒される~ww真理子さんも、安定期になって良かったですね!!
Commented at 2011-02-22 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 笑顔の伝道士 ごう at 2011-02-23 23:15 x
真理子さんお大事にしてくださいね!
ユウゴさん引越しされるんですね
寂しいですね・・・
お手伝いすることがありましたら
連絡下さい

楽しみですね~~~

Commented by 喜茶 ゆうご at 2011-02-24 23:47 x
フル―リーさんへ
蓮君のケーキはほとんど味がついていないけど、喜んでくれたみたいです(笑)

丁研さんへ
どちらでもいいのですが、健康で元気な赤ちゃんである事を祈ります。

しばこさん
鼓動を感じるのですね。真理子さんも同じみたいです。お互い体調を崩さない様に頑張って行きましょう!!

菜々花さんへ
いつもありがとうございます!!蓮君気にいっていただけて嬉しいです。とてっも可愛い男犬です(笑)。

Iさんへ
ご依頼ありがとうございます。喜んでいただけるよう頑張ります!

GOさんへ
お世話になりました。
僕も寂しいです。新居で精いっぱい頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

<< 引っ越しのお知らせ・・・ 駐車場の排雪・・・ >>