人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月10日(金)・・・

9日、10日と地下歩行空間で北愛館さんと一緒に体験販売させていただきました。
この2日間、僕にとって多くの学びがありました。
朝8時に出発。
商品を階段で何往復もして搬入。しいたけの入った段ボールを数段重ねて運びます。
10時販売開始。
しいたけのパックをめがけて、お客様が続々やってきます。
途切れる事なくやってくるお客様に驚き。
当店の商品は、1日目、2日目とあまり売れない。
何故だろう・・・と考えながら、シイタケ販売のお手伝い。
僕が日頃から意識している、商品力・雰囲気・人(販売人力)のバランスがきっと悪いでしょう。
タイムセールでしいたけ1パック100円売りの時は、かなりのお客様がテーブルのまわりを囲みます。
気持ち良いくらいに商品が売れていきます。
凄いの一言です・・・商品力・雰囲気・人のバランスの均等がとれた時、こういう現象が起こるのでしょう。
貴重な体験をさせていただきました。
朝8時から、18時までの販売はこの時期、体が芯から冷えました。
当店の商品もほぼ完売でしたが、認知されるまでかなりの時間がかかりそうです。
2日間お店に不在でしたが、喜茶ゆうごに足を運んでいただいたお客様、ありがとうございました。
都会の人が多い場所で仕事していると、やはり疲労は隠せません。
宮の沢の自分のお店に帰ってくると、ホッとでき、宮の沢が僕の中で落ち着く場所になって来たのだと思いました。
いろいろな事を経験させていただき、あらためて「人」に感謝する事、自分のお店がある事、たくさんのお客様に支えられ愛されている事に感謝する事ができ、心も体もいい刺激をもらいました。
札幌ではまだまだ、喜茶ゆうご知られていません。
1人でも多くのお客様に喜んでもらえる様、明日からも頑張って行きたいと思います。
北愛館の職員様、地下歩行空間のお客様、2日間お世話になりました。
ありがとうございます。

by kissa-yugo | 2014-01-11 00:52 | Comments(0)  

<< 1月13日(月)・・・ 1月5日(日)・・・ >>