人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月17日(月)・・・明日から3連休

明日から(18日、19日、20日)3連休になります。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今日は、いつもお世話になっている「グループホーム風車の家」さんの地域推進会議。
8月17日(月)・・・明日から3連休_f0202703_21281173.jpg

年に1回、入居さんとお外での交流会の日です。
今年で、3回目の参加です。
僕らは、宮の沢町内会長さんや入居さんのご家族と炭おこしや準備担当です。
8月17日(月)・・・明日から3連休_f0202703_21312841.jpg

8月17日(月)・・・明日から3連休_f0202703_21315632.jpg

この様な交流の場で学ぶ事は沢山あり、大きな気づきをいっぱいいただきます。
8月17日(月)・・・明日から3連休_f0202703_2134629.jpg

僕のお店の庭とは違い、目の前には、自然の木々が立ち並びます。
そして、心地よい風が吹く中、入居さんや職員の方と沢山お話しさせていただきました。
8月17日(月)・・・明日から3連休_f0202703_213735100.jpg

入居さんの歌を聞きながら、木々を眺め、気持ちの良い風に吹かれ、最高の癒しの時間でした。
人の温かみをいつも感じられるここの空間や皆様が僕は大好きです。
次回の会議の場は喜茶ゆうごで開催予定みたいです。
僕らも皆様を心地よく迎えられる様、頑張りたいと思います。
4年前、あるご老人に風車の家の施設長さんをご紹介いただきました。
ご老人は、亡くなられてしまいましたが、ご老人の想いを継ぎ、今もご縁が続いています。
皆様に、心から感謝しています。
今日は、ありがとうございました。

お盆期間休みなしたので、本日初めての花火。
ちょっとだけ夏を感じた瞬間でした。
8月17日(月)・・・明日から3連休_f0202703_21514534.jpg

母のディスプレイしてくれたお花コーナー、よく見ると蚊取り線香?でした。
8月17日(月)・・・明日から3連休_f0202703_21533698.jpg

8月17日(月)・・・明日から3連休_f0202703_21534540.jpg

お客様に喜ばれました(笑)。
8月17日(月)・・・明日から3連休_f0202703_2154153.jpg

真理子さんのおじさん、おばさんのお土産のスイカ。
このひもにも、なんだか夏を感じてしまいます。


今、定休日の水曜日を利用した新しい取り組みを考案中。
家族やスタッフ、地域の皆様にいろいろとお話しをききながら、ゆっくりと進めて行きたいと思います。
少しでも多くの皆さんに喜茶ゆうご利用して喜んでいただければと思います。
開業5年目のスッテプへの第一歩です。
営業時間も見直し時期です。
少しずつ変わって行きたいと思います。
この連休、素敵なきっかけと出会えれば嬉しいです。

by kissa-yugo | 2015-08-17 22:07 | Comments(0)  

<< 8月22日(土)・・・第3回道... 8月14日(金)・・・今年のお盆営業 >>