人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)

今年もお盆お休みを頂き、家族で道東方面を旅してきました。水曜日、3時閉店後、出発。目的地は阿寒湖畔です。
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_21172031.jpg
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_21184522.jpg
道東道高速を走り足寄町経由で阿寒へ向かいます。足寄で給油、夜8時迄営業しているのは、ここのスタンドさんだけです。後は、阿寒湖畔のスタンドも夜はやっていないので、ガソリンギリギリの方は絶対給油です。
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_21224778.jpg
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_21230531.jpg
夜の道東は、寒いです。
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_21241305.jpg
8時頃、阿寒湖畔到着です。夜の温泉街にいつも舞い上がる子供達、まりもを欲しがる息子(笑)。
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_21305649.jpg
この日、お世話になったのは、温泉民宿山口さんです。
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_21324094.jpg
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_21325848.jpg
当店のお客様のご紹介もあって、急な宿泊のお願いでしたが温かく迎えてくれました。お盆シーズンで混み合ってみたいですが、住宅2階部分を宿泊させていただく事になりました。
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_21375573.jpg
持参のお弁当やカップめんで晩御飯です。12畳ある広いお部屋で子供達も大喜び。普段あまりない光景ですが、ゆっくりテレビを見てのご飯。
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_21430610.jpg
食事終わったら皆でふとん敷きです。
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_21421457.jpg
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_21423754.jpg
お布団敷き終わったら温泉です。民宿山口さんの1番のお楽しみは温泉です。ワクワク。
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_21452230.jpg
何とも雰囲気あるフロントを通り、温泉は地下に降ります。
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_21462689.jpg
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_21464862.jpg
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_21490159.jpg
阿寒には沢山の温泉宿、ホテルがありますが、ほとんどの施設のお湯が無色・透明の単純泉ですが、ここ山口さんの源泉は茶褐色の珍しいお湯です。オーナーさんによると温泉マニアや登山客などに人気のお湯らしいです。民宿山口さんの道路挟んで隣は、鶴賀さん本店です。
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_21564832.jpg
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_21570605.jpg
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_21572664.jpg
ここのお湯は、塩素なし循環ろ過なしの自然温泉です。
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_22091472.jpg
10分も入ると体がとても温まり、体中の毒素がすべて抜けて行く様な強烈なパワー源泉です。阿寒に行った時は是非、ここの温泉に入って欲しいです。阿寒湖畔にたった1つだけの有色源泉、最高です。朝まで3,4回入ってしまいました(笑)。子供達も温泉パワーと疲れでぐっすり寝れました。
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_22024638.jpg
朝ごはん、美味しく頂きました。
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_22045527.jpg
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_22055239.jpg
楽しい旅の始まりです。
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_22074859.jpg
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_22080963.jpg
令和元年・道東家族旅行・・・①(8月14日・水)_f0202703_22083602.jpg
温泉24時間入り放題、源泉100%のお湯で大満足、ありがとう山口さん、素晴らしい思い出になりました!!②へ続く・・・・。

by kissa-yugo | 2019-08-20 22:14 | 温泉・家族旅行 | Comments(0)  

<< 令和元年・道東家族旅行・・・②... 8月15日(木)...お盆休み... >>