人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)

摩周温泉に入浴後、もう一つ以前から行きたい温泉がありまして、弟子屈和琴半島の三香温泉へ。
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_19355752.jpg
残念ながら、この日は休業日(悲)。
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_19362629.jpg
ここの源泉も道東のでは有名です。場所確認できたのでまたの機会を楽しみにします。
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_19423466.jpg
川湯・弟子屈泉から温泉街に向かうこの道、奥さんの大好きな道らしく、この道の左手に硫黄山、川湯温泉街と続きます。
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_19503756.jpg
最終宿泊ホテル、欣喜湯さんに到着。この春にお風呂をリニューアルし、お客様からの情報でお食事が美味しいと、あとお盆なのに価格がかなりお安いという事で、初お泊りです。御出迎えも良く、川湯温泉の中では、活気がありました。
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_19531591.jpg
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_19534119.jpg
ここのフロントロビーも少々、昭和感じます。僕にピッタリで、小さなお土産コーナーもなんだか楽しめました(笑)。
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_19554122.jpg
お部屋もシンプルな和室。落ち着きます。普通は、夕方、到着して当館の温泉入浴ですが、僕は、以前から楽しみにしていた川湯公衆浴場へ息子と向かいました。女性陣は、斜め向かいの足湯へ、散歩です。
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_20000775.jpg
ずっと入ってみたかった川湯公衆浴場です。地元の方に古くから愛される源泉100%の浴場です。
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_20021819.jpg
番頭のおばあちゃんに入湯料、2人で350円くらい払いました、安いです。まさに、昭和の銭湯そのものです。
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_20055317.jpg
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_20063356.jpg
右側のお湯が真湯で左側が源泉湯。酸性で目がしばしばしますが、かなり濃厚であたたまります。地元のおじいちゃん達と楽しい時間を過ごす事が出来ました。
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_20093649.jpg
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_20095773.jpg
風呂上り、足湯から合流、女性陣も入湯(笑)。
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_20105852.jpg
番台のおばあちゃんが川湯温泉と自身の思い出を沢山話してくれました。いろいろ勉強になりました、ありがとうございます。川湯公衆浴場、素敵でした!!
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_20132478.jpg
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_20135431.jpg
ホテルに戻りお食事、子供達は、お子様使用です。ここのお食事もとても美味しかったです。
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_20171548.jpg
テレビを付け、お布団で皆で楽しむ光景は普段にはありません(笑)。最終日、子供達も楽しんでました。
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_20192386.jpg
ここの欣喜湯のお湯も塩素なし、循環ろ過なし、加水、加温なしの良いお湯。お肌に良し、傷に良しで夜な夜な入らせて頂きました。
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_20195031.jpg
朝ごはんもとても美味しく大満足。欣喜湯さん、最高でした!!
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_20223699.jpg
毎年、楽しみにしている連休もあっという間に終わってしまいます。帰りは、川湯から北見経由で帰ります。今年の冬にお参りできなかった北見神社で参拝。おみくじ、ご朱印いただきました。
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_21250675.jpg
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_21253475.jpg
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_21260382.jpg
北見神社の境内に沢山の風鈴が飾られていました。
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_21275856.jpg
何度来てもここの素晴らしい神社です。
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_21295593.jpg
願いを込めて、子供おみくじを結んで来ました。神社お参りの後は、ラ・ナチュレーブさんでソフトクリームを食べ、留辺蘂のポンユ三光壮さんで日帰り入浴して札幌に戻ってきました。
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_21334854.jpg
今年は、知床で滞在が出来なかった事が心残りですが、阿寒、標津町、川湯、弟子屈と素晴らしい旅館や温泉との出会いが本当に楽しかったです。いい思い出沢山出来ました。千愛も1歳半にて、大満足。
令和元年・道東家族旅行・・・③のⅡ(8月16日・金)_f0202703_21365153.jpg
また、来年の道東旅行に向けて、お仕事頑張って行きたいと思います!!

by kissa-yugo | 2019-08-27 21:38 | 温泉・家族旅行 | Comments(0)  

<< 9月21日(土)・・・テニス習... 令和元年・道東家族旅行・・・③... >>